2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目接種に行ってきた

僕が住む市の広報誌にワクチン4回目のお知らせが載ってるところ、3回目の接種に行ってきました(^^) 学校に通う子供の予定に合わせてたら、前回同様に部活由来の突発的な予定が入って伸ばしに伸ばしてようやく行けた感じです。 本日は以上です(^^)、と言っ…

毎日書いてたブログですが、今後はとにかく更新を心がけていきたいと思います

7月12日まで毎日書いてたこのブログ。 21日に書いて、27日に書いて、今日は30日。 半月以上まともに更新してない感じです(^^) この半月、何をしてたかと言うと・・・。 2年続けた《はてなブログPro》をやめて無料版《はてなブログ》でGoogleアドセンスに申…

無料版《はてなブログ》でアドセンス挑戦。4回目の申請で合格\(^-^)/合格したけど広告表示されない?!

2022年7月26日 23:36にGoogleアドセンスからメールが来てました。 「おめでとうございます! お客様のサイト「nishiokaninja.hatenablog.com」で AdSense 広告を掲載する準備が整いました。」 このメールを見たのが27日の昼ですが、申請してから何せ15日も経…

アドセンス合否待ち&国民健康保険の支払い

2022年7月12日から昨日(7/20)までブログ更新を中止してました。 理由は・・・アドセンスが合格したら更新しようと思ったから(^^) 前回の3回目のときの合否待ち期間はわずか1日で、感覚で言うと「即日発表!」っぽかったわけです。 そして、今回の4回目も…

独自ドメインやめたら振り出し感ハンパない

独自ドメインを取得後、《はてなブログPro》を2年契約で続けて無料版に戻りました。この独自ドメインは、僕は.netや.comなどのいくつかの選択肢の中から.comを選び、lifelifehack.comという独自ドメインで続けてました。lifelifehackというのは、lifehackが…

アドセンス合格へ向けての今日の作業

3回目のアドセンス申請が不合格となりまして、7月11日の午後に4回目の申請をしました。朝から過去記事の修正や削除などをして430記事くらいあったのが400記事くらいになりました。毎日更新の雑記ブログとしてやってきましたが、先ほど投稿表示のところを見…

無料版《はてなブログ》アドセンス審査合格に向けて、迷走的な改善に突入

今回は速攻で合否判定のメールが来まして、不合格でした。 3回目の申請を2022年7月9日におこない、10日の早朝(深夜?)3時34分に不合格のメールが来たようです(T^T) 朝一のメールチェックで来てたので驚きました。 不合格理由は、大きい意味で「複数のポリシ…

アドセンス挑戦の日々?!

これまでの経緯。 ■更新をしない設定にした《はてなブログPro》の契約が2022年6月18日に切れて、同日から無料版《はてなブログ》へ。 独自ドメインも事前に更新しない手続きをしていたが、6月18日の時点では有効。 《はてなブログPro》が無料版に切り替わっ…

2度目のアドセンス申請落ちた

アドセンスが合格したら以前の雑記ブログに戻る予定でした。 以前の??? 自分でもよくわかりませんが、僕は頭の中の引き出しが少ないようで、目の前の壁が気になりだしたらそればかりになりがちです。 そんなわけで、マイナンバーカードのことを書いてた昨…

マイナポイント15000円分が惜しかったので設定を頑張りました

15000円分のマイナポイントを見逃すのが悔しかったので、頑張ってみました。 昨日は設定作業につまずいて、勢いでさっさとアプリをアンインストールしてしまったのですが、今日再びインストール(^^) 昨日やったところまで一歩一歩慎重に進んで、「NFCが起動…

マイナンバーカードの申し込み操作で遭難

マイナンバーカードのポイントをもらうため、健康保険証の登録(利用申し込み)と公金受け取り口座の登録をしようと思いました。 すぐ済むだろうと思って、先ずはマイナポイントのアプリをスマホにインストール。 アプリの待機画面で、「メニュー」→「健康保険…

稼ぐって難しい?!

僕は、セミリタイアして今年で5年くらいでしょうか。 「もう〇年も経つのか・・・」としみじみ思う時期が過ぎちゃったみたいで、たぶん5年くらい(^^) セミリタイアして給与収入が無くなって、今は株の投資情報のブログを拝見させてもらいつつ未だにスルー…

アドセンスから不合格通知

アドセンスから不合格通知が来ました(^^) 6月21日の午後に申請して、7月3日 0:05に不合格のメールです。 AdSense の利用を開始するには、問題を解決する必要があります 審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないよう…

au通信障害で終わった1日

今日は久しぶりにテンパって終わった日です(T^T) 理由は、auやUQモバイルの通信障害。 これを書く前にKDDIのホームページを見たら現在(18時時点)もダメみたい。 以下、KDDIのホームページからの引用です。 (7月2日 18時00分現在)au携帯電話サービスがご利…