《ブログ村》のカテゴリーを再び「セミリタイア生活」へ

 

考えに考えたことをあっさり変更・・・。

 

僕は、たいていこんな感じです(^^)

 

長らく続けてた「セミリタイア生活」という《ブログ村》のカテゴリーで50位前後をキープできてたのに、独自ドメインをやめたと同時に《ブログ村》の登録自体を解除。

 

登録自体を解除してから、もしかしたら登録内容のURLだけ変更して同じカテゴリーを続ければ順位をキープできたのか?という疑問に当たりました。

 

時既に遅し(ーдー)

 

やめちゃったものは仕方ないんですが、再登録して「50代 生き方」というカテゴリーで再出発したら、ランキング「圏外」からスタートなのでした(T^T)

 

 

さて、今日はスマホのデータ残量0GBの状態でテザリング機能を使いパソコンで作業しました。

 

天気が良かったので画面のグルグルも昨日ほどではなく、まあまあ作業ができました。

 

*僕の持論ですが、黄砂と天候の悪さは通信速度に結構な影響がでます。

 

現在、アドセンスの審査結果待ちなのでテンパって急いですることは無いです(^^)

 

なので、設定などの見直しみたいなことをするつもりでノートパソコンを開きました。

 

 

昨日、ワードプレスでほぼ放置してたブログをこの《はてなブログ》のブログ名と同じ『セミリタイアサバイバーのブログ』にしたと書きましたが、《ブログ村》のカテゴリーも全く同じにしてたので、同じブログ名のブログが近くの順位にいるというのも変な気がしました。

 

今朝《ブログ村》のカテゴリーの「50代 生き方」のランキングを見たら、ワードプレスが119位、《はてなブログ》の方が80位。

 

近すぎという感じも無いですが、順位が良い方を変更しました(^^)

 

順位が良い方を変更するのは、積み重ねたものを壊して「山頂が見えない」と嘆いてる感じかも。

 

「普通、順位が良い方を残すでしょ?」と言われそうですね。

 

まぁ、いいんです、山頂は無理ゲーというのを身に染みてわかってますので(^^)