アドセンスから不合格通知

 

アドセンスから不合格通知が来ました(^^)

 

6月21日の午後に申請して、7月3日 0:05に不合格のメールです。

 

AdSense の利用を開始するには、問題を解決する必要があります

 

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。

 

上記はGoogleアドセンスから来たメール内容です。

 

 

審査員が不合格の原因を教えてくれても良いと思うのですが・・・。

 

まぁ、「全部ダメ!」と言われるのもショックですけど(T^T)

 

 

アドセンスに申請した全員にいちいち指摘してると大変とか、指摘した場合は「直したのに合格しないじゃないか!」的な反感を食らうことになりかねないと想像すると、上記のメール文みたいな曖昧さが適当なんでしょうね。

 

画像をつけた方が合格しやすいとか、文字数は何文字以上あった方が合格しやすいなどの都市伝説的なものはさておき・・・。

 

この際、アドセンス審査を既に通過してるワードプレスのブログと、審査不合格のこの無料版《はてなブログ》を統合しようか?と本気で思い始めました。

 

こちらにワードプレスでやってるブログのブログカードを貼り慣れたことですし(^^)

 

 

何であれ、不合格通知は凹みますね(T^T)

 

ワードプレスは合格?」と思った方へ、簡単に説明しますと・・・。

 

僕は現在、無料版の《はてなブログ》とワードプレスでブログをやってます。


はてなブログ》では、《はてなブログPro》を2年で契約した初期にアドセンスに合格し、最近、その有料の《はてなブログPro》を無料版《はてなブログ》に戻しました。


その際、ドメインが無料版の《はてなブログ》のものに自動的に変わって、アドセンスもおのずと1から申請することになったのでした。

 

今回、無料版に戻してから1度目のアドセンス挑戦でしたが、これまで《はてなブログPro》でやってた記事がそのまま無料版になっただけ(ドメインが変わっただけ)なのに審査通過しなかった、みたいな感じ。