超久しぶりにブロンコビリーに行ってランチ(^^)

親族がおごってくれると言ったので、超久しぶりにブロンコビリーのランチに行ってきました(^^)

 

 

月曜日で、しかも11時40分くらいに到着したというのに駐車場は満車(ーдー)

 

 

店内で名前を書いたら7組待ちでした。

 

 

結局30分くらいの待ちで済みましたが、我が家の生活圏内にあるブロンコビリーは午前から大盛況のようでした。

 

 

さて、一緒に行った人たちが牛肉系の「炭焼きやわらかランチステーキ」や「ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグランチ」を注文する中、僕は鶏肉系の「炭焼きチキンステーキランチ」を注文しました。

 

 

テレビを観てたらアスリートが鶏肉を好んで食べると言ってたのを覚えてたので、一緒に行った人が「えっ?鳥?」という顔をする横で迷わず炭焼きチキンステーキランチを注文しました。

 

 

まぁ、僕は焼き肉屋に行っても豚肉など牛肉以外を食べたがって、「何しに来た?」と一緒に行った人からドン引きされる人間なので、それを知ってるパートナーは炭焼きチキンステーキランチを頼んだことに無反応でした(^^)

 

 

僕的に炭焼きチキンステーキランチは、牛肉のように肉の焼き加減を指定しなくても良いし、皮がパリッと焼かれてるし、ビッグな炭火焼き鳥を食べてる感じで大好きです。

 

 

めちゃくちゃ美味しかったので、たぶん次回も牛肉系は頼まないのじゃないかと思います(^^)

 

 

市の《集団特定健診》(健康診断)も終わったことだし、食べ放題のサラダバーで爆食。

\(^-^)/

 

 

でも、今回の健康診断のために落とした体重を増やしたくない深層心理がはたらいたのか、サラダバーにあった炭水化物系は全種類味見程度で、野菜を爆食したのでした。

 

 

余談ですが、市の《集団特定健診》の通知の封筒が届いたのをきっかけに一念発起してダイエットを始めまして、約5ヶ月で8kg以上体重を落として健診に行きました。

 

 

*《集団特定健診》の開催期間は半年以上あるので、最後の方に受けた感じです。

 

 

毎月1kgくらい順調に落とした計算でしたが、僕的にいまいちな結果だと思ってたのでこのブログに書いてませんでした。

 

でも、家族は「すごい!」というので、もしも腹囲がメタボリックシンドローム範囲外になりBMIも良い感じになったら電子書籍のネタにでもしたいと思います。

 

 

出不精で運動という運動をしないで体重を順調に落としたのがすごいと言うのです。

 

 

そうは言っても今のところメタボ予備軍なので大きな顔はできませんが、汗をかきにくい冬も順調に体重が落とせたら本物ということで(^^)