「こいつ・・・動くぞ!!!」。思わずガンダム気分な朝?!

先週とは明らかに違う、冷蔵庫を開けたときのような温度の風を受けながら、今日もサイクリングをしてまいりました(^^)

 

 

もちろん用事を済ませるためです。

 

 

無用な外出、買う物が無いのにウィンドウショッピング・・・。

 

 

僕は、それをしないことが節約のための防御線だと思ってるので、必ず用事を作っての散歩やサイクリングにするように心がけてます。

 

 

外出してもお金を使わないようにするための用事と言った方が良いでしょうか?

 

 

目的や目的地を決めて、無駄買いや寄り道をせずに帰ってくる感じ(^^)

 

ガンダム気分な朝の「こいつ・・・動くぞ!!!」とは、何がなのか?

 

先ず、このセリフですが、アニメ『機動戦士ガンダム』です。

 

 

ガンダムというアニメ長い歴史の最初の名セリフじゃないかと思います。

 

 

初代ガンダムはレジェンドのアニメなので、全セリフが名言、名セリフだと言う人もいるかも?ですね。

 

 

初代ガンダムとか、ファーストガンダムといわれる最初のガンダムは、ウィキペディア調べで1979年4月7日が初回放送とのことなので、この言葉は僕が今から40年以上前に聞いた言葉です。

 

 

*「!」(感嘆符、エクスクラメーションマーク)の数は僕的な数です(^^)

 

 

子供だったその時から50代である現在までの40年余り、ことあるたびに使って、今回はまさかの自分です(^^)

 

 

さて、先週くらいから《Google FIT》というスマホアプリのことをこのブログにちらほら書いてますが・・・。

 

 

強制や義務っぽくないと動かないやる気無しサラリーマンの性分がセミリタイア(早期退職)後も抜けない僕には、このアプリは結構良いみたいで、用事を作っては散歩やサイクリングに家から出てます。

 

 

今のところ、《Google FIT》の通知がやる気につながってるわけです(^^)

 

 

今後、激寒になったら《Google FIT》のことを全く書かなくなると危惧してますが。

 

 

そんなわけで、先週より寒い目な今週は外出を控えるだろうと先週中に予測したのに、《Google FIT》のショボい結果を見たくないので昨日も今日もサイクリングです。

 

 

長い話になりましたが、今朝、目が覚めたとき、自分の体なのに「こいつ・・・動くぞ\(^-^)/」とばかりに起きれました。

 

 

体を毎日動かしてると、朝から動きが良いということに今更気づいたんです。

 

 

40代は仕事疲れで体がボロボロだったという記憶しかありませんが、セミリタイアしてから体調が普通だったのは2年くらいでしょうか?

 

 

ここ何年間は、明らかに運動不足を自覚せざるを得ない動きの悪い体でした。

 

 

先週から体を動かしたことによる、お金に例えると「利子(利息?)」みたいなのがしっかり体感できたのが今朝の目覚めというわけでした。

 

 

体が軽い気がするし、関節の動きがめちゃくちゃ良い気がする。

 

 

自分の体なのに、まさに「こいつ・・・動くぞ!!!」と朝から嬉しかったのでした(^^)