ブルーインパルスが地元(愛知県)の空を「通過」した

ブルーインパルス、見に行ってきました(^^)

 

 

ブルーインパルスが来る予定時刻になり、僕が居たところのちょっと遠いところからスモークを焚いてどんどん接近・・・。

 

 

僕も僕の周りで見てた見物人もスモークに期待をふくらませて、「オーっ!」と言う声が自然に起こりました。

 

 

6機のデルタ隊形でスモークを焚(た)いて上空を通過するのを『デルタ・ローパス』というそうです。

 

 

真上ではないですが、上空付近をスモーク焚き状態で通過!

 

 

その先で円?ハートマーク?何かやってくれるという期待が絶頂のまま、スモークがプツっと切れたような感じ。

 

 

音も遠のいたまま聞こえなくなりました(ーдー)

 

 

周りの人たちは、しばらく待った後にため息まじりに肩を落として去って行きました。

 

 

僕は、スマホYouTubeライブ配信の通知が来てたのを思い出し、ブルーインパルスが上空へ戻ってくるのを期待しつつYouTubeを開いてみたのでした。

 

 

すると、YouTubeライブ配信から聞こえる声は、名古屋城が何たらこうたらと言い出してました。

 

 

僕はスマホのカメラをブルーインパルスのデルタ隊形に向けていましたが、『デルタ・ローパス』の後に何かが始まるのを期待して、一糸乱れぬデルタ隊形もはっきり見えるスモークも1枚も撮らず(T^T)

 

 

『デルタ・ローパス』が演目の1つだと知ったのは、ブルーインパルス名古屋城方面へ飛んでると伝えるYouTubeライブ配信を見た後のこと。

 

 

愛知県のホームページ「県政150周年記念 ブルーインパルス展示飛行の各地点の通過時刻等について」を改めて見直したときでした。

 

 

今回初めてブルーインパルスが飛んでるのを見た感想は、『デルタ・ローパス』はブルーインパルスを愛してやまない「通(つう)」の人たちが喜ぶ演目かな?ということ。

 

 

名古屋城のところでアクロバットなことをいくつもしたそうな・・・。

 

 

県政150周年記念というので、県内各所で円とかハートマークとかの何かをやってくれるものだと思ってました(ーдー)


f:id:nishiokaninja:20221126180643j:image

ブルーインパルスが飛び去って、スモークが残ってるような残ってないような空を帰宅前に1枚だけ撮ったのでした(^^)

 

関連記事: