子供の声が原因で公園閉鎖?車やバイクは野放しなのに?

ニュースを見てると驚くことは多いです。

 

 

でも、子供の騒音で公園閉鎖は話題として聞いたことがなかったです。

 

 

僕だけかな?

 

 

子供の声がうるさいというのが理由でしたが、世の中にはいろんな人がいるので僕は否定しません。

 

 

ニュースでは「子供」と言ってましたが、若者が夜な夜な集まるとか、酔っぱらいが騒ぐとか、昼間以外の我慢も実はあったのかも?と想像してしまいます。

 

 

更に僕の想像ですが、苦情を言ったのは夜勤の仕事に従事してる人だったかも?

 

 

僕はサラリーマン時代に夜勤を経験してますが、いくら頑張っても体内時計が夜の仕事時間に合うなんてことは絶対無かったです。

 

 

夜勤は連勤をすればするほど体内時計がズレて夜の体調に合いそうな気にはなります。

 

 

でも、体が疲れて昼間寝てるつもりでも、ぼんやりと意識があったりして、ぐっすり眠れることはほぼほぼありません。

 

 

僕の場合は、耳栓をして寝てたのに外の音に対して神経質な状態になり、毎日睡眠不足な感じで仕事に行ってたのでした・・・。

 

 

夜勤が得意という人はたまにいますが、僕はダメでした。

 

 

サラリーマン時代の最悪なときを思い出してしまい、話が逸れてしまいました(T^T)

 

 

ところで、我が家には子供がいるので、家を買うときに公園が近くにある土地をひたすら探して夢叶わずでした。

 

 

だから、公園が近所にあると無条件で嬉しいと思いたいですが、実際に近くにあるといろんな問題があるんですね。

 

 

さて、子供の声が「騒音」だと話題になってる今、車やバイクの排気音を「騒音」として改めて規制してくれないかな?と思います。

 

 

外車のディーラーで電動しか売らないと言ってるCMを見たのはいつだったか?

 

 

先日行ったラリージャパンのイベントでも爆音で走っててがっかり。

 

 

メーカー自体は電動にシフトしていく方向かもしれないけど、道行く車やバイクは爆音車や爆音バイクの愛好家がいるのでがっかりです。

 

 

白煙排気ガスの2ストローク車、爆音アメリカンバイク、ラリーカーなどのレース系カスタム車、臭すぎる排気ガスの古い車やバイクなどなど・・・。

 

 

大音量で車やバイクを走らせる音楽大好きさんも結構いて大迷惑。

 

 

子供の声が騒音だと言ってまかり通るなら、SDGsそっちのけの排気ガスと騒音を撒き散らす車やバイクもどうにかしてほしい・・・。

 

未来を担う子供をウザがる前に、率先して環境破壊してる愛好家を先に問題視すべきでは?

 

そう思うのは僕だけかな?