メルカリのカード(メルカード)。メルカード登場のキャンペーンの4000ポイント還元を目指して使用2回目

メルカリのカード(メルカード)が登場したので、そのキャンペーンのポイントが欲しくて11月に作りました(^^)

 

 

キャンペーンのポイント還元はトータルで1万ポイント。

 

 

僕は、そのうち『メルカードお受け取り後、初期設定完了でP1,000還元』というのは既にもらってます。

 

 

最大5,000ポイント還元の『定額払いをご利用いただき、ご請求後にお支払いいただいた元金の25%(最大P5,000)を還元』というのは、詳細に手数料のことが書かれてるので、僕的にはパス。

 

 

なので、現在は『街のお店・ネットショップなどメルカードまたはメルペイのあと払いのご利用で利用元金の25% (最大P4,000)を還元』というのをもらうためにカードを利用してます。

 

 

11月中にダイソーで1回使用し、今回(12/11)はドラッグストアで使用しました。

 

 

頑張って使うこともないのですが、普段の買い物でもらえるものはとりあえずもらっとこうというだけ(^^)

 

 

さて、今回買い物をしたドラッグストアは、以前に買い物した際にもらった15%オフクーポンを期限前に使う目的で行きました。

 

 

すると、買う予定だったハンドクリームがたまたま広告の品でした。

\(^-^)/

 

 

それをメルカードで買ったので、結果は「広告の品」&「クーポンで15%オフ」&「メルカードで後日25%還元」という感じ(^^)

 

 

ハンドクリーム自体を買わないという選択肢はさておき、かなりお得に買えたつもりです。

 

メルカードの買い物の初の支払い

 

たいていのクレジットカードは、翌月の決められた日に口座から引き落とされると思います。

 

 

でも、メルカードで買い物をした場合の支払いはどうすれば良いかが僕的に疑問でした。

 

 

メルカードの説明には、

 

メルカードまたはメルペイのあと払いのお支払いは、決済した日から可能となります。支払い期限は原則決済の翌月末日までです。

 

とあります。

 

 

その先を調べると、基本的に「自動引落し(手数料無料)」「チャージして支払う(手数料無料)」「コンビニ/ATM(手数料¥220~¥880)」の3択から選ぶようでした。

 

 

支払いを放置してたらどうなるかなんて、僕は小心者なのでしたくないですが、自由度が多いと放置気味になってしまいそう。

 

 

そんなわけで、今回メルカードを使った後にアプリを見たら、先月にダイソーでメルカードを使ったことをほぼほぼ忘れてました(ーдー)

 

 

メルカリアプリを開き、画面下の選択肢から「支払い」をタップ→《ご利用》のところにある「毎月のご利用状況」をタップ。

 

 

この「毎月のご利用状況」の画面を見ると、今回ドラッグストアで使用した分は「処理中」という表示でしたが、先月のダイソーで使用した分をタップすると利用詳細の画面に変わりました。

 

 

利用詳細の画面に「まえもって支払う」という赤ボタンがあったのでタップ。

 

 

すると、「今すぐ支払う」という赤ボタンが出たのでタップ。

 

 

と言うわけで、メルカード使用の支払いが完了しました。

 

街のお店・ネットショップなどメルカードまたはメルペイのあと払いのご利用で利用元金の25% (最大P4,000)を還元!

 

上記のように書いてたので、還元されますよね?

 

 

説明を熟読しないと理解できない僕の頭では、実際に還元された数字を見るまで安心できません。

 

 

ユーザーに選択肢がたくさんあるのはメリットかもしれませんが、僕は中々理解できずにいます。

 

 

何にしても目の前に債務があるのが苦手なので、いまいち理解できずにいましたが、今回はメルカリ事務局に聞かずに支払いを完了しました(^^)

 

街のお店・ネットショップなどメルカードまたはメルペイのあと払いのご利用で利用元金の25% (最大P4,000)を還元!

 

の期間は、

 

還元の対象となる支払い期間は、メルカード申し込み日から3ヶ月が経過した日の属する月の末日までです。

 

とのことです。

 

 

さらに注意したい注意書きを発見⇩

 

ポイント還元上限は、各月のあと払いのご利用分に対してP2,000、期間合計P4,000までです。

 

*引用は全てメルカード登場のキャンペーンからです。

 

 

僕はひたすら注意書きを読みまくってますが、僕の頭ではめちゃくちゃややこしい・・・。

 

 

理解不足や間違いがありましたらご容赦くださいね(^^)

 

関連記事:

関連記事:

関連記事:

関連記事: