節約家が喜ぶ?! 《Yahoo!カーナビ》アプリの新機能

暇な僕のちょっとした暇つぶしに、スマホアプリのアップデート内容の確認があります。

アップデートは毎日のように来るので、待機画面上に出た通知をタップして済ませたいのですが、数日内にアップデートしたばかりのアプリの通知も来ることがあるので、とりあえずアップデート内容みたいなのを見るようになりました。

たいていが「バグの修正」なので、あまり見る価値は無い気がしないでもないですが(^^)

ちなみに、「Playストア」→画面の一番上の検索窓にあるアイコン→「アプリとデバイスの管理」→《利用可能なアップデートがあります》のところの「詳細を表示」→アップデート保留中のアプリの下矢印をタップ

これでアプリのアップデート内容みたいなのが見れます。

さて、タイトルの『Yahoo!カーナビ』のことですが、今回のアップデートでガソリンスタンドのレギュラーガソリン価格やEV充電スポットが見れるようになりました。

僕はEV充電スポットは今のところ関係ないですが、家に居ながらレギュラーガソリンの価格がわかるので、今回のアップデートはすごく助かります。

いつもガソリンを入れてるガソリンスタンドは、メール会員になってはいますが、数日後や次週から値上げするという内容のメールだけなので、行ってみないと金額がわからないのが悩みの種でした。

後は、『Yahoo!カーナビ』に表示されるガソリン価格が常に正確なのか?ですね(^^)

『Yahoo!カーナビ』内での見方は、『Yahoo!カーナビ』アプリの検索窓に「ガソリンスタンド」と入力すると、地図上にガソリンスタンドのアイコンとレギュラーガソリンの金額が出ました。

より詳しく見るためには、画面のガソリンスタンドのアイコンをタップして画面下側に出てくるガソリンスタンド名をタップすると、レギュラー、ハイオク、軽油の価格を見ることができました。

*価格は《e燃費》というところの口コミや投稿を元にした確認日時点の情報とのことで、最新情報は施設にお問い合わせくださいとの注意書きがありました。

EVの方は、『Yahoo!カーナビ』の検索窓に「EV充電スポット」や「EV自動車」と入力すると検索できるみたいです(^^)