毎年恒例の自動車税をペイペイで

自動車税の通知が来て思ったこと。

それは、「スーパーの買い物で感じる物価上昇を悩む以前に、自動車税は桁が違う気がする」ということ(ーдー)

車は贅沢品だから持たなければいいんじゃない?と言われそうですが、桁が1つや2つ違うんじゃなかろうかと真面目に思った次第です(T^T)

車が無いと生活できない人や地域もあるだろうことを思うと、右から左に消えて行く金額じゃないと思うわけです。

さて、昨日(202/5/6)に『自動車税種別割納税通知書兼領収書』が届きました。

我が家は34500円の「ペイペイ♪」でした(^^)

家に居ながらできるこのペイペイは、便利は便利なんですが、家でやると本当に虚し過ぎる。

しーんと静まり返った狭い部屋の中に響く「ペイペイ♪」は、虚しさ倍増です。

また、机の上にある紙切れの通知書が34500円もしたのかと思い始めてしまうと、日々の節約が馬鹿らしくなります。

税金はちゃんと有効利用されてると信じてます(^^)

余談ですが、家ペイペイは、通信状態が良い状態ですることをおすすめします。

僕の場合、UQモバイルの低速(300kbps)でおこなって、通知書のバーコードを読み取った後に画面が固まりました(フリーズ?)。

確か昨年は、支払い音の「ペイペイ♪」の後に固まって、しばらく放置した記憶があります。