食うか?節約か?

食うか食われるか?にかけてみました(^^)

「食うか?節約か?」という変な記事タイトルですが、僕は5月6日から自己流ダイエットを始めました。

5/6~5/21(今日)なので、始めてからまだ約半月です。

極端なダイエットあるあるで、始めてすぐに2kgくらい落ちました(^^)

でも、その後はぼちぼちです。

そもそも、なぜダイエットを始めようと思ったかと言うと、膝が痛いのが治らないから。

以前ブログに書いた、「自転車を無理にこいでから」ず~っと痛いわけです。

それはもしかして、セミリタイア(早期退職)後に10kgくらい増えた体重も原因のひとつではないかと。

早期退職後の目標や目的みたいなことの中に運動要素が無いと、体重増加が避けれないのは僕だけじゃないかも。


僕は、運悪くいたブラック企業からのミッションインポッシブルが人生最大の目的になってたので、脱出できたらラッキーなのでした。

まだ50歳+数年の年齢ですが、脱出が成功した今は、余生・・・。

そう思うとショボい人生です(^^)


現在、普通の人がつまらないと思うような事柄でも僕は喜んでるみたいな単細胞ぶりなので、何やってもまあまあ楽しいのかも。

1日中庭を眺めてるだけでも幸せな人間なので。


話は戻りまして、自己流ダイエットを始めてから半月過ぎました。

そこで気づいたのが、自分が今やってる自己流ダイエットは、節約にもなってるということ。

それは、今回やってる自己流ダイエットは、普通に食べるのが基本的に晩ご飯だけだからです。

朝ご飯と昼ご飯が少食で、出費として計算すると数十円になります。

なので、結構な節約になってます。

別に節約目的でやってるわけじゃないんですが、結果として節約になってました。

そんなわけで、今回の自己流ダイエットは、「食うか?節約か?」みたいなことになってます。

貴重なブログネタとして、自己流ダイエットの内容は次回です(^^)