有料ブログの解約まで残り12日。★残り1日前(6/17)の記事をここに移した。

今日はノートパソコンから書いてます(^^)

 

ちなみに、いつもは小さい画面のスマホで更新です。

 

 

こうしてパソコンを使うときだけ思い出したかのように「残り12日・・・」などと書いてますが、解約の瞬間はあっさり見過ごしてしまう予感。

 

タイトルの「有料ブログの解約」というのを簡単に説明すると、現在契約してる有料の《はてなブログPRO》を無料の《はてなブログ》に戻すという意味です。

 

省略しすぎて意味不明ですいません。

 

 

この有料の《はてなブログPRO》は、2年間を契約しました。

 

この2年間というものの感覚は、その日その日によって感じ方が変わるみたいなので、今日は「あっという間だった」と感慨深く書いても、明日にはそう思ってなかったりします。

 

「あっという間」という感覚でゆるぎないのは、子供の成長と家の入居年数でしようか・・・。

 

ブログの有料化は、セミリタイアして無職になった勢いが成せた業(わざ)だったように思います。

 

 

というのは、日々節約をしてる意味を覆すことだからです。

 

まぁ・・・「稼げる」という幻想を抱いた結果なんですけど(^^)

 

何にしても、やらずして後悔、ということをせずに済んだのは確かです。

 

 

セミリタイアしたこともそうですが、人生が1度きりということを忘れないために「やらかした」のでした。

 

ブラック企業勤めは、それはもう大変で、辞める前は心身ともにヤバかったです。

 

会社の社長や上司など、上に立つ人が僕の心身の苦痛を他人事として傍観するのですから。

 

そんな会社にいると、苦痛に耐えた先に新しい人生というかリセットされた自分が待ってるみたいに思うことがあったりします。

 

マリオなどのゲームは、3回くらい復活するじゃないですか?

 

まさにあれです。

 

 

でも、ブラック企業を定年まで勤めて円満退社するというゲームは、平社員の環境ではゲームが成り立たないことに気づきました。

 

だからと言って、どうにかしてドラマのようにのし上がるのはブラック企業では容易ではない。

 

ましてや、僕が勤めてたブラック企業は親族経営だったので、100%無理ゲーというやつ。

 

それに気づくのが遅かったせいで、転職する思考も消え失せ、旅行三昧なリタイアも無理な経済状況の中でのセミリタイアになったのです。

 

しかし、これも後悔はしてない・・・そう自分に言い聞かせてます(^^)


というわけじゃないですが、セミリタイア後のライフワークだった小説を書き始めます。


売れない(自称)小説家の再始動です(^^)


といっても、出版した本もペンネームもこのブログで公表してないというシークレットだらけ。


なので、「売るつもりあるのか?」という状態ですが。


昨年までは数ヶ月に1作のペースで書いて電子書籍出版をしてたのですが、ぼちぼち更新してたこのブログのアドセンスの方が儲かってるということに気づき、ゴテゴテと広告を貼ったりして楽しんでました。


今は、残り1日の独自ドメインの命なので、広告はアドセンスのみにしてあります。


 今後は、更新を毎日するのをやめるかも?というだけで、このブログはアドセンスを再び挑戦したりする予定です。


そのアドセンスのために、最近はひたすら「セミリタイア後・・・」というようなネタで書いてました。


このショボいブログを僕なりに、Googleでの権威性、専門性、信頼性を高めるため、アドセンス合格のために書いてたというわけです。


いつも読んでくださってる方からすると、「セミリタイアのネタを書かないと言ったり、書いたりでわけわからん」と思われてたかもしれません。


無料《はてなブログ》になっても『セミリタイアサバイバーのブログ』というブログ名はそのままですので、今後ともよろしくお願いします(^^)