アドセンス合格してないけど、事前にやったことの備忘録

 

「合格してないんかい!」・・・というわけで、この文章下に貼ったブログカードの記事の信用度は?(ハテナ)です(^^)

 

2022年6月21日に申請しました。

 

そして、6月22日にサーチコンソールから以下の内容のメールが来ました。

 

6 20, 2022より Search Console でお客様のウェブサイトの Google 検索におけるインプレッション数が収集され始めましたことを、Google システムが確認しましたのでお知らせいたします。

 

ちゃんと申請ができたと思いますので、現在は申請中の合否待ち中(だと思います)(^^)

 

 

ちなみに言うと、約2年前のこと・・・。

 

僕は、《はてなブログPro》を始めるときに独自ドメインを取得してアドセンスに申請しました。

 

すると、バッドタイミングでコロナ禍へ突入して「コロナのために審査が間に合わない」的な返答と「コンテンツがダメ」的な返答の繰り返しで、合格まで数ヶ月かかりました。

 

合格まで数ヶ月もかかるのは珍しいんじゃないか?と、落ちこぼれ感満載で凹みまくってたのを覚えてます。

 

そんな感じで苦労して得たアドセンスの資格みたいなのは、独自ドメインと《はてなブログPro》の契約を更新しなかったことであっさり消滅しました(^^)

 

今回のアドセンス申請は、ブログ名通りの「セミリタイア」に重点を置いた記事をいくつか書いたところで申請できれば良かったのですが、結局は「内容に統一感のない雑記ブログ」だとGoogleアドセンスに思われるかも?の状態で申請したのでした。

 

なので、自分で言うのも何ですが、一発合格できたら奇跡です(^^)