独自ドメインやめたら振り出し感ハンパない

独自ドメインを取得後、《はてなブログPro》を2年契約で続けて無料版に戻りました。

この独自ドメインは、僕は.netや.comなどのいくつかの選択肢の中から.comを選び、lifelifehack.comという独自ドメインで続けてました。

lifelifehackというのは、lifehackが既に使われてて、他に何も思い浮かばなかったのでlifeを付け足しただけ(^^)

机の上にパソコンの画像

はてなブログPro》をやめて無料版に戻した僕にとっては今更な話で、僕自身がおこなったわけじゃないのではっきり明言できませんが、無料版《はてなブログ》で最初に考えたものでそのまま《はてなブログPro》にできるみたいですね。

無料版のものをそのまま利用してProにした場合、Proをやめた後も記事のURLが変わらないみたいなので無料版に戻しやすいみたい。

真相は調べてないので不明ですが、僕のような独自ドメインにする場合は、無料版に戻した後のアドセンス申請は振り出し感がハンパないです。



7月12日におこなった作業は、アクセスが多かった記事のいくつかをサーチコンソールにインデックス登録して、アクセスが無かった記事を削除したりしてました。

アドセンスの申請は、この2年間で書いた記事のURLが独自ドメインのものから無料版《はてなブログ》のものに変わったことを踏まえ、Googleが僕の記事を再び発見してくれるまで気長に待てば良いみたい。

でも僕はせっかちなので、ブログが不備だらけでGoogleが僕のブログ記事を全然発見できてない状態でさっさと申請。

そんな状態で「受からない(T^T)」と言ってた感じかも。


問い合わせて聞いたわけじゃないので真相は謎・・・。


現在は、アドセンス申請4回目の合否待ち中です(^^)