毎日書いてたブログですが、今後はとにかく更新を心がけていきたいと思います

7月12日まで毎日書いてたこのブログ。


21日に書いて、27日に書いて、今日は30日。


半月以上まともに更新してない感じです(^^)


この半月、何をしてたかと言うと・・・。


2年続けた《はてなブログPro》をやめて無料版《はてなブログ》でGoogleアドセンスに申請後、合格しないまま記事の更新を中断し、迷走(合格ヘ向けての作業)してました。


実を言うと、下手な記事を更新したら受からない原因になるのでは?と、ちょっと被害妄想も出かけてました(^^)



おかげさまで、26日に一応無事に合格はしたのですが、迷走中にこのブログを書くのを中断してたのが響いてるようで文章が全然進みません。


1日やらなかったくらいなら問題なかったと思いますが、何せ約半月まともに書いてないので、ここまで書くのに2時間くらいかけてます(^^)



何気に毎日の習慣にしてたことは、実はとても「大事」だったというのを改めて気づきました(T^T)



ブログを書くのは筋トレに似て、毎日やってたことを数日サボると取り戻すのに結構かかるみたいです。


ただの夏バテで頭が回らないだけかもしれないですが(^^)



ワードプレスの方でやってるブログは、過去記事のリライトやセミリタイアのネタなどで毎日更新を続けてました。

でも、その日その日で1から書き始める以前のような書き方は久しぶり過ぎてマジで脳トレ状態です(^^)