アドセンスからメール。収益が60%以上減少

アドセンスの8月の結果が今日送られてきたメールで判明(^^)

 

毎月のように増減がパーセント表示で送られてくるのですが、今回は60%以上も減少とのことでした。

 

8月の結果が60%減少ということは、7月の収益が仮に1000円の収益だとしたら400円ということになりますか?

 

*7月の収益額は把握してません。

 

ちなみに、アドセンスに合格してこのかた一月で1000円超えはこれまでほぼ無いので、500円くらいが60%減ということかもしれません。

 

もしかしたら、100円くらいが60%減かも?です(T^T)

 

 

さて、僕の場合、収益=モチベーションというのは否定しないですが、ガッツリと収益が期待できるブログを書く腕やセンスなどが無いことに既に気づいてるので、収益は無いよりマシという程度。

 

 

 

頑張ってアフィリエイト広告を貼ったりして収益を上げようとしたこともありました。

 

でも、アフィリエイトは全く収益にならなかったので、現在はほぼアドセンス頼みです。

 

とは言いつつ、アドセンスはず~っと低空飛行なので、有料の《はてなブログPro》もちょっと前にやめたのでした(ーдー)

 

 

アドセンス収益60%減は、ズバリ言って、有料の《はてなブログPro》から無料版にしたら60%減になっちゃった的な感じだと思います。

 

ブログ村の順位が下がりぎみなのも原因だと思いますが、今後は数字を追わないことを心がけたいです。

 

無理かな?

 

来年の今頃はどんなことを書いてるか楽しみです。

 

 

「60%減」という数字にドン引きしたというわけでした(^^)

 

追記:

無料版《はてなブログ》は、《はてなブログ》側の収益になるアドセンス広告?

が消せません。

 

それを前提にアドセンス申請をします。

 

ブログ内の読者様に見られやすい位置(特等席?)に《はてなブログ》側のアドセンス広告が数ヶ所。

 

それにプラスして、特等席以外の場所に僕が合格したアドセンスの広告が表示されてる感じです。

 

なので、50:50は無理ゲーで、上手くいっても3分の2くらいは特等席の収益というのが想像できます。

 

あくまでも僕の想像です(^^)