2023年明けましておめでとうございます!&ランキングサイト《ブログ村》順位ネタなど

明けましておめでとうございます(^^)

 

 

昨年はたくさんの人に読んでいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

気持ち的には誰かの役に立つ記事を書くつもりでしたが、ほぼ毎回自分語りでした(T^T)

 

 

たぶん今年もそのような感じだと思います。

 

 

本年もよろしくお願いします。

m(_ _)m

 

*昨年12月頃にセミリタイア(早期退職)後の本命のライフワークを思い出したので、是が非でも毎日更新してた(と思い込んでる?)このブログを2022年末から不定期にしました(^^)

 

 

ブログ更新を約5日サボったら《ブログ村》ランキングが50位以上も落ちてた?!

 

2022年は、ほぼ毎日更新してたブログ(^^)

 

 

*更新=記事公開

 

 

 

2022年12月22日に更新後、少し空いて27日に更新しました。

 

 

 

22日に更新後に確認した《ブログ村》「セミリタイア生活」カテゴリーの順位は55位でした。

 

 

そして、前回27日に更新した時点で確認した順位は、まさかの103位・・・。

 

 

 

ほぼ毎日更新することで何とかキープしてた“薄氷順位”だったと改めて気づかされました。

 

 

 

2022年31日の晩に見たら100位以内に戻ってましたが、今年は《ブログ村》のランキングに参加を継続すれど順位を気にしないでいたいです。

 

今年の抱負

 

このブログで公表することはないペンネームで書いてる小説を完成させること。

 

 

無名の(自称)小説家の小説は、頑張って書いても全然売れない自己満足なものなので、モチベーションの維持ができませんでした。

 

 

2022年は、収益がほぼ無い小説よりも収益が少しでもあるブログに方向転換と思って書いてたりしましたが、セミリタイアして無限に時間があるということに改めて気づきました。

 

 

お金のことを考えて過ぎ去る日々よりも、自己満足の作品を1つでも残す時間の使い方が良いかな?と。

 

 

1ヶ月後に違うことを言ってなければ良いですけど(^^)