リュックサックをひたすら吟味した後にたどり着いたおすすめ

リュックサックを買いに行ってきました(^^)

 

 

誰のものかと言うと、塾通いをする子供用で、希望を聞くと「塾の教材を入れたり、友だちと遊びに行くのに使ったり・・・」とのこと。

 

 

派手めのものを買いたいと思ってないのはわかるのですが、ネット通販で調べて画像を見せてもいまいちな様子。

 

 

なので、実際にいろいろ見て触れるだろうと、生活圏内にあるイオンのショッピングモールに行きました。

 

 

服屋や雑貨店も含めてリュックサックを売ってそうな店舗をひたすら見て周りました。

 

 

購入するかしないかは、値段が納得できるかできないか。

 

 

そして、ブランドイメージや堅牢な作りだからと1万円を超えるなどは論外。

 

 

僕的な本音で言うと、普段使いで雑に扱うカバンにも流行りがあるはず。

 

 

今回は背負いタイプのリュックサックが欲しいと言ってますが、来年には肩掛けのカバンが欲しいと言いかねないです。

 

 

子供の流行りや扱いは、「去年買ったばっかりじゃん!」とか「これ、高かったんだよ!」いう言葉が全然通用しないということが多い気がします。

 

 

なので、僕的には安いに越したことはないという節約志向な考えで買い物に同行しました(^^)

 

値段のわりに特許あり。《無印良品》の「肩の負担を軽くするリュックサック」に決めた

 

嫌というほど見てから、《無印良品》の「肩の負担を軽くするリュックサック」を買いました。

 

以下、その説明文です⇩

=============

特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減します。PC収納ポケット手前に仕切りポケットとキャリーバーに取り付けられるようにベルトを追加しました。生地には撥水加工を施しました。

引用元:《無印良品》サイト

=============

 

消費税込みで2,990円。

 

 

ショッピングモールの店舗をいくつも見て周ってる間に、買うなら5000円以下という考えに至りました。

 

 

そして、入店した《無印良品》で見つけたリュックサックがまさかの3000円以下・・・。

 

 

天下の《無印良品「のリュックサックが3000円以下と知って、節約志向的に購買意欲が上がったところで説明書きに「特許取得」の文字を発見。

 

 

一見すると特筆する感じはなさそうなリュックサックなのですが、実際に触って機能をチェックするとすごく良い感じだし、肩の負担を軽減するショルダーパッドが特許取得とのことで即決(^^)

 

 

デザインがシンプルなので、子供が飽きたら僕や家族が使うかも?です。

 

 

無印良品》のサイトから画像を借りようとしたのですが、スマホからのブログ更新だとやり方がよくわからず、リュックサックの画像無しになりました(^^)