リクルートカード(JCB)新規入会&初利用でもらったポイントを使ってきた

僕が最近入会したリクルートカード(JCB)は、維持費無料のクレジットカードなのに還元率が1.2%。

 

 

しかも、ポイントはPontaポイントやdポイントに交換OK。

 

 

僕が契約してる中部電力の僕が入ってるプランの場合、Pontaポイントを電気料金に充当することができることを以前から知ってたこともあり、リクルートカードの存在を知って速攻で入会したのでした。

 

 

ちなみに、中部電力で僕が契約してるプランでは、現在、Pontaポイント100ポイント→100円相当の電気料金に交換できます。

 

リクルートカード(JCB)の新規入会&初めての利用で僕がもらえたリクルート期間限定ポイントは、確か3000ポイントだったが

 

リクルートカード(JCB)の新規入会&初めての利用で僕がもらえたリクルート期間限定ポイントは、確か3000ポイントでした(^^)

 

 

この記事を書くためにリクルートカードのサイトを再確認したら、何と今は期間限定で4000ポイントに・・・。

 

 

*この記事内容は僕が入会した当時の情報ですので、キャンペーン内容は確認をお願いします。

 

 

キャンペーンのポイント増減はよくあることなので、僕的には何らかのキャンペーンに引っかかってたらOK(^^)

 

 

僕はペイペイカードをヤフーカードという名前だったときに作ったのですが、キャンペーンとキャンペーンの合間みたいな何も無いときにつくったので、後日めちゃくちゃ後悔しました。

 

 

たいていのクレジットカードは、キャンペーンを一切やってない間に入会することのほうが難しいのではないかと思います(^^)

 

リクルートカードの入会&初利用でもらったポイントの使い道

 

リクルートカード(JCB)の入会&初利用でもらったポイントは、Pontaポイントに交換できないポイントでした。

 

 

僕はPontaポイントに交換することしか考えてなかったのでちょっと困りましたが、「じゃらん」「ホットペッパービューティー」「ホットペッパーグルメ」「ポンパレモール」で使えるとのことでしたので家族サービスに使うことにしました(^^)

 

 

ホットペッパーグルメのサイトを見て、生活圏内にある食べ放題の店を探して、ポイント利用設定後に予約・・・。

 

 

食事後、レジで店員さんに「ポイント使います」と言わなくてもポイントが適用されてました。

 

 

予約してから行くような外食は久しぶりだったので、家族は結構喜んでくれた気がします。

 

 

僕的にはポイントで1.5人分浮かせれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

 

 

しかし、お腹をいくら空かして行っても40代ほど食えないことに改めて気づきまして、50代の後半にもなると食べ放題はいい加減卒業した方が良い気がしましたね。

 

 

食う気はあっても胃のスペース的に無理です。

 

 

認めたくないですが、体の柔軟性が若い頃みたいに無いというのは胃袋にも言えることみたい(^^)