ブログのアイコンを変えてみました

昨年中に仕上げて電子書籍で出す予定だった短編小説が進まず、今月中に出版できたらと思ってます(ToT)

新学期が始まって子供が学校に行き始めたので朝からパソコンに向かうと思いきや、昨年同様にやる気の枝分かれをして、今日はブログのアイコン選びをしてました。

会社を早期退職してから始めたこのブログ・・・。

《いらすとや》さんでアイコンを探してるときに運命の出会いをした「雲隠れ忍者」のイラストですが、会社を早期退職してからの精神的雲隠れ感が薄れてきたので、思いきって変えてみることにしました。

今回も大好きな《いらすとや》さんでひたすら選んでましたが、年相応のおっさんのアイコンは、どうもしっくりきませんでした。

本当の外見とは異なり、若くみられたい願望と精神的な若さ?が相まって、若者のアイコンとなりました。

まぁ、外見と精神年齢の相違はよくある話だと思います(^^)

ちなみにアイコン名は「タピオカを飲む学生」だったと思います。

僕的なイラストの解釈は、つぶつぶが入った飲み物を飲むジャケットを着た人。

タピオカなるものを飲んだ記憶が無いし、僕の学生時代の制服がブレザーのタイプじゃなかったので、いづれも馴染みがないので採用となりました。

久しぶりのアイコン設定作業でしたが、珍しく設定方法を覚えてたみたいで、難なく変更できました。

これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m


追記:
《はてなブログ》のアイコン変更は、工具マークの「設定」の画面から行うのと、「プロフィール」→「設定」というのと2つやらないといけないんですね。

設定画面からやると全て変更になると思ってました。

アイコンを変更すると読者登録してるブログへのスターを付けた際の表示も変わるのは誤算でした。