本当に効果のあるダイエットのはずだった?!

50歳超え、出不精、無職、ノーストレスな日々。

僕が会社勤めだったときに大成功した自己流のカロリーダイ制限エットは、かなりの長期戦か上手くいかなそうな予感がしてきました。

自己流カロリーダイエットは、パンやお菓子などのパッケージに書かれたカロリーを足し算して、自分が決めた1日のマックスを超えるなら無条件でその後は水やお茶以外は何も口に入れないというもの。

たっぷりのストレスがあったブラック企業勤め時代は、約2ヶ月続けたら結果が出ました。

今思えば、通勤という強制散歩と会社のストレスが相まって、痩せる要素は元々あったのだと思います。

今より新陳代謝も良かったはずですし。

さて、どうしたものか・・・。

あと1ヶ月続けてみて、ウエストとかに全く変化が無ければ、1日のカロリーのマックスを下げてみたいと思います。

ちなみに、現在は1食800kcalで3食合わせて2400kcalにしてますので、1食700kcalで3食合わせて2100kcal。

それで、ダメならまたもっと下げるとします。

■関連記事:『僕がやって本当に効果があったダイエット。成功したのは後にも先にもこれだけ』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/diet

追記:
カロリー話のついでですが、今回のテレビアニメのプリキュア『デリシャスパーティ プリキュア』は、いつになく平和な設定で面白いです。
ちなみに、プリキュアはどれだけ設定やキャラクターが良くても「プリキュア」という名前が共通してつくだけで、毎年1からみたいです。
子供が観てるのでチラ見してるんですが、今回のプリキュアはネタ自体がとても良い。
もちろん今までも良かったですが、今回は相手を倒すパンチが「500kcalパンチ!」とか、倒された敵の最後の言葉とかも笑えます。
子供もパートナーも、ストーリーだけじゃなく、出てくるキャラクターもこれまで以上に可愛いと絶賛してます(^^)