au子供携帯。3Gサービス終了のご案内を忘れてたので本日(2022/3/31)駆け込み機種変更

本日2022年3月31日がauの3Gサービス提供終了日でした。

終了のお知らせが電話やはがきで再三来てたのに最後は忘れてたので慌てて行ってきたのでした。

家電量販店に入ってるauに行って3Gの子供携帯を機種変更をしたのですが、数ヶ月前から機種を厳選してた割には、昨日今日でお目当ての機種の第一候補から第三候補は在庫切れ。

ちなみに第三候補以降は考えてなかったので、お店のカウンターの席でしばらくフリーズしてしまいました。

残念無念のトホホです(ToT)

au側としては再三通知したからだと思いますが、明日以降の入荷では「新規」の扱いになると言われました。

*最後に送られてきたはがきを改めて見ると、はがきに書かれた文章の中に赤字に赤い棒線で《2022年3月31日をもってサービス終了となり、2022年4月1日以降ご利用いただけなくなります》とありました。

その続きは、「2022年3月31日までに機種変更いただけない場合、お客さまのご契約は《2022年4月1日をもって解約》・・・」とありました。

さて、午後から行った家電量販店のauのカウンターでは、先ず順番待ち数時間と伝えられると同時に番号札をもらい、待ちに待ってカウンターの席についてからは機種変更の際の長~い説明を聞いてからようやく新しい携帯が入った手提げ袋を渡されたのでした。

係の人の説明は、マスク越し、コロナ対策のアクリル板越し、更に家電量販店の店内放送や雑音に負けて、僕は自分の耳に全集中(。>д<)

客なのに激疲れする買い物って・・・。

自分の物じゃない携帯の機種変更は疲れただけで何~も楽しくなかったです(ToT)

機種変更した携帯のことは明日以降に書けたら書きたいと思います。

店員の口から出る専門用語などを理解するのに頭をかなり使ったのか、デバイス?音痴の脳が本当に疲れました(^^)