ポイ活の達人おすすめのアプリを入れてみた

このポイ活の達人というのは、テレビの情報番組で特集してたネタです(^^)

いつもはチラ見で流すような情報なのですが、その獲得ポイントが4年で850万円相当というのでしっかり見てしまいました。

その達人を知ってる人は、既にフォローしてたりして、手短に特集してた番組よりも詳しく知ってると思います。

ちなみに、達人の名前は、特集を見始めたときのチラ見で失念してしまいましたので、誰とは書けないのです。

「850万円相当のポイント」というのが耳に入ってから全集中したので(^^)

さて、先ずは、その本題の達人の後にプラスして紹介してた2つのアプリから書きます。

1つめは、散歩するだけでポイントが貯まる『トリマ』。

『トリマ』は、ペンギン?の顔の絵のマークのアプリです。

2つめは、“寝ると貯まる睡眠ポイントでお買い物”というキャッチコピーの『ソムナス』です。

そして、本題の「ポイ活の達人」がスマホに入れてる感じで紹介してたのは、以下の2つです。

ちなみに以下の2つのみでそれだけ稼いだのか?など、突っ込んだ内容の特集ではなかったようなので、詳細は不明です。

ポイ活達人のアプリの1つめは、運営実績が約15年という歴史あるアプリの『ポイントインカム』。

2つめは、”身のまわりの写真をとるだけで簡単にお小遣い稼ぎ”というキャッチコピーの『キャッシュマート』。

僕は半信半疑でとりあえず『ポイントインカム』をインストールだけしてみました。

この手の情報というのは、皆が知ってるけど、達人のように継続した人はいない、という地道な努力が必要なものだと思います。

『ポイントインカム』の登録内容や作業内容などは、インストールしただけでまだやってないのでわかりませんが、稼げるようなら追記していきたいと思います(^^)