コストコ店舗?岡崎市のコストコ再販店で商品を買ってきた

コストコ再販店というのがあると聞いたので行ってきました(^^)

 

 

Googleマップで見たところ、2024年4月現在、岡崎市には2店あるみたい。

 

 

なので、どちらも行ってきました。

\(^-^)/

 

 

調べてないので不明ですが、この2店は店名が全然違うので、チェーン店ではなさそうです。

 

 

岡崎市上六名にあるコストコ再販店は、《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》という再販店。

 

 

この《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》さんは、2024年1月11日にオープンしたようです。

 

 

岡崎市洞町にあるスーパーマーケット《ピアゴ洞店》店内にあるコストコ再販店は、《COST WALK》という再販店。

 

 

《COST WALK》さんは、2024年4月4日にオープンしたようです。

 

 

店の売り場面積はどちらもコンビニの半分くらいかそれ以下くらいでしたが、この2店は置いてる商品が異なるものが多数あったので、僕的にはどちらも行ってみることをおすすめします(^^)

 

コストコ再販店で買った商品の一部紹介

 

久しぶりにコストコ商品を見た我が家は、《COST WALK》さんでも《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》さんでもいろいろ買いました(^^)

 

 

もずくスープ、ディナーロール、ブルーベリーマフィンなどなど、我が家が購入したものはほぼほぼ食べ物。

 

f:id:nishiokaninja:20240415193716j:image

《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》で買ったブルーベリーマフィン⇧

*フタに光が反射して上手く写らなかったのでフタを開けて撮影

 

 

リクエストもいくつかしてきました。

 

 

余談ですが、《ピアゴ洞店》店内にある《COST WALK》さんは、店員がレジ対応をしてくれました。

 

 

《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》さんは無人販売で、現金かPayPayで支払います。

 

 

なので、《コストコ再販 B.B Stock Market 岡崎》で現金での購入を予定している人は、お釣りが出ないことを考慮して、小銭も含めた現金を持参したほうが良いです。

 

 

購入する商品の金額は、店に置いてある電卓を使ってお客が自分で計算する感じ(^^)

*情報は2024年4月現在

 

コストコ再販店とは?個人的な印象など

 

コストコ再販店とは何ぞや?と思ったので、ネットで調べてみました(^^)

 

 

簡単に言うと、コストコで買ってきた商品を販売してる店・・・。

 

 

コストコ直営とか、コストコのフランチャイズとかでもないようです。

 

 

コストコに行ったことがある人は知ってると思いますが、コストコの商品は、1つの商品の内容量が多いとか、ザイズがめちゃくちゃ大きいとか、そういう商品がいっぱいあります。

 

 

大家族用?友人とかに分ける用?と思ってしまう量やサイズの商品が多いというのが僕の印象です。

 

 

コストコ再販店は、基本的には、内容量が多い商品を小分けして売ってる店という印象を受けたので、コストコの商品を買いたいけど少量で欲しいというニーズを対象にしてるのかな?と思います。

 

 

もちろん、コストコにあるサイズや内容量のままで販売してるものもありました。

 

 

それから、仕入れてくるバイヤーがセレクトした商品やお客のリクエストで仕入れた商品が置いてある感じ。

 

 

僕はコストコのヘビーユーザーじゃないのでコストコ商品の金額をしっかり把握してるわけじゃないですが、パートナーが言うには、コストコで買うよりもちょっと高めだそうです。

 

 

なので、「コストコへ自分で出向いた場合の交通費や年会費を考えると再販店で買ったほうが安い」と思える人向けなのだと思います。

 

 

ちなみに、我が家は、コストコへは日帰り旅行気分で行ってましたし、年会費の関係で足が遠退いてた感じ。

 

 

なので、コストコ再販店はリピーター確定です(^^)