2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年中、最後のブログ(12月31日、日曜日)

31日は、朝からブログを書き始め、文章が全然進まなかったので、午後の15時過ぎに書いたもの全てを全消し(^^) 先日、車に乗った際に受けたあおり運転以来、何をするでも注意散漫気味、普段の気持ちが不安定気味で、今のところ、全くもって良い年越しじゃない…

あおり運転。結局はやめましょうレベル?対策は?

あおり運転をされたことを数日前のブログに書きました(^^) 読んでくれてる人に、このブログ記事は「深刻な話か?」と思われるといけないので「(^^)」です。 さて、個人的には、あおり運転と言われる運転は過去に何度かされてます。 車載カメラや街の防犯カメ…

2023年12月の電気料金&不労所得(太陽光発電)

契約してる《中部電力》から「12月分の電気使用料金の請求のお知らせ」がLINEに届きました(^^) 我が家はオール電化住宅です。 今回の《電気ご使用量のお知らせ》に記載された期間は、11月24日~12月21日。 日数は、28日間でした。 先月2023年11月の電気料金…

あおり運転されたので警察へ行ってきたよ

これを書いてるのは、警察署へ行った12月24日です(^^) あおり運転をされたのは2日前の12月22日夕方18時23分頃。 さて、僕は、他の車にケンカを売られても、絶対にケンカを買うことはありません。 なぜなら・・・、いや、なぜならと言う言い方はふさわしくな…

ダイソーの「A4 書きやすいリングノート」でカレンダーを自作

暇人の極みか?と言われそうですが、ついにカレンダーを自作するに至りました(^^) セミリタイア生活を充実させるカギは、時間の浪費にあり? 時間を浪費して良いというのは、最高の贅沢かも?です。 \(^-^)/ まぁ、何と言うか、僕はどうでも良いところにこ…

電子レンジ操作。焼き芋の作り方を知らなかったので、人生初のオーブン操作

焼き芋が食べたくて、昼ご飯に焼き芋を食べることにしました(^^) 先ずは、小さいさつまいもを電子レンジで加熱調理から・・・。 僕の調理は、レシピ通りにやっても必ずと言って良いほど失敗から始まります。 なので、買い置きしてた数本のさつまいもの中で一…

ブログ名(タイトル)を『セミリタイアライフのブログ(^^)』に変更しました

いきなりですが、ブログのタイトルというか、ブログ名を変更しました(^^) これまでのブログ名(タイトル)は『セミリタイアサバイバーのブログ(^^)』・・・。 これを『セミリタイアライフのブログ(^^)』に変更しました。 ブログ名(タイトル)を変更した理由は?…

ブラックフライデーのおすすめで安くなるものの中には無かった・・・

以前から欲しい商品があったので、今回のブラックフライデーに期待して待ってました(^^) ブラックフライデーを意識して買い物をしたことがなかった僕の考えでは、ブラックフライデーになったらあらゆる商品が「ブラックフライデー値引き」みたいな感じになる…