ブラックフライデーのおすすめで安くなるものの中には無かった・・・

以前から欲しい商品があったので、今回のブラックフライデーに期待して待ってました(^^)

 

 

ブラックフライデーを意識して買い物をしたことがなかった僕の考えでは、ブラックフライデーになったらあらゆる商品が「ブラックフライデー値引き」みたいな感じになるものと思ってたのです。

 

 

そんな感じで、僕が買おうとしてる商品も当然のように値引きされるだろうと思って開催を待ってました。

 

 

ポチる気満々で、いざ、ネット通販を見たら、(僕が買うつもりだった商品は)いつも通りの通常の値引き・・・。

 

 

お祭り騒ぎ的にあらゆる商品が激安になると思ってたブラックフライデーについて、僕なりに考えてみました(^^)

 

ブラックフライデーで安くなるのは?

 

すごく当然のことだと思うのですが、売る側が通常より値引きしてでも売りたい商品を値引きする。

 

 

これに尽きる気がします。

 

 

お祭りっぽい雰囲気を増すため、ブラックフライデーのためにわざわざ仕入れることもあるだろうし、普段より値引きしなくても売れるのに客寄せ的に値引きをするという商品ももちろんあるはずです。

 

 

売る側のそんな思惑の中、購入者にとって、その値引きされた商品などが以前から欲しかった商品であったり、ご褒美的に今欲しいと思った商品だったら最高のブラックフライデーになるという感じ。

 

 

ちなみに、僕が欲しかったのは炊飯器でした(^^)

 

 

1~2ヶ月前にネット通販で見つけてから、他の炊飯器とスペックをひたすら見比べたり、実際に家電量販店に見に行って見たり触ったりして、狙いを定めて静かにブラックフライデーまで待機・・・。

 

 

しかし、周りの商品がブラックフライデーで安くなったのに、僕がポチる気満々だった炊飯器は安くならず。

 

 

ブラックフライデーに期待して値引きを待ったのは初めてだったので、ブラックフライデーの期間中、毎日、1日に何度も値段をチェックしてました。

 

 

僕が買う気満々だった炊飯器のお値段は、1円も変化無し。

 

 

というわけで、今回のブラックフライデーで勉強になったこと。

 

 

それは・・・。

 

 

欲しい商品がブラックフライデー期間に安くなることを期待する場合は、絶対に安くなると期待するのではなく、宝くじ的な心境で待つこと。

自分へのご褒美や誰かへあげるプレゼントを買う場合は、お得感がある商品にめぐり会えるかもしれない最高の期間かも。

 

 

ブラックフライデーの楽しみ方は人それぞれですが、僕の感想というか見解はこんな感じ(^^)