ブログ名(タイトル)を『セミリタイアライフのブログ(^^)』に変更しました

いきなりですが、ブログのタイトルというか、ブログ名を変更しました(^^)

 

 

これまでのブログ名(タイトル)は『セミリタイアサバイバーのブログ(^^)』・・・。

 

 

これを『セミリタイアライフのブログ(^^)』に変更しました。

 

ブログ名(タイトル)を変更した理由は?

 

ブログ名(タイトル)を変更した理由は、リビングでブログを書いてるときに、子供にスマホの画面を見られたから(ーдー)

 

 

それは数日前のことです。

 

 

リビングのテーブルにスマホ立てを置き、スマホ画面を見られる範囲に誰も居ないことを確認した後、いつものようにスマホを置いて文章を入力し、「公開」ボタンを押した直後・・・。

 

 

背後から、「セ・ミ・リ・タ・イ・ア・サ・バ・イ・・」とブログ名(タイトル)を音読する子供の声が・・・。

 

 

一瞬でスマホの電源ボタンを触り、スマホの画面を真っ黒にしましたが、リビングにいた家族が全員僕の方を向きました(T^T)

 

 

そして、子供が発した単語のセミリタイアには誰も反応せずに、ニヤニヤ笑顔で「サバイって何?」と。

 

 

家族は僕がブログを書いてることを知ってるので、別に隠すことじゃないし、読まれて恥ずかしいこともないんですが、家族が知ってるのは「ブログを書いてる」という漠然としたことのみ。

 

 

どんなブログ名(タイトル)で、どんな内容かは知らないのです。

 

 

「サバイって・・・」

 

 

ニヤニヤ笑顔の家族が聞いてくる質問に僕は何も答えず、寒そうな風で草木が揺れる庭に目をやり、何も聞かなかったように振る舞って、時が過ぎるのを待ちました。

 

 

ニヤニヤ笑顔でしつこく聞いてきて、「時を戻そう!」的に時を戻そうとすな、子供たちよ(^^)

 

 

それから数日が過ぎ、そのサバイの記憶が僕の中で羞恥から落ち着きに変わり、なぜか「サバイ」という言葉に好感を持つようになったのです。

 

 

で、なぜその言葉に好感を持ったのか思案してると、実は言葉そのものにではなく、言葉の短さが心地よいと思ってるのだということに気づいたわけです。

 

 

元々「このブログ名(タイトル)の『セミリタイアサバイバー』って、ちょっと長いな」と思ってたので、これを機に、久しぶりに変更することにしました。

 

 

とは言いつつ、これというのも思い浮かばないので、最初は何もひねることなく『セミリタイア生活のブログ』にしようと思いました。

 

 

でも、「セミリタイア生活」は、僕が参加してるブログランキングサイトの《ブログ村》のカテゴリー名と被ります。

 

 

なので、サバイの音に立ち返り、音読で3文字を探すことにしたら、「生活」を英語にしたのがバッチリだったというわけです。

 

 

僕がネットで検索した限りでは、ブログ名(タイトル)が被るブログは無さそうでした。

 

 

もし被ってたらすいませんm(_ _)m

 

 

というわけで、ブログ名(タイトル)を『セミリタイアサバイバーのブログ』から『セミリタイアライフのブログ』に変更しましたので、今後もよろしくお願いします(^^)

 

 

関連記事:

nishiokaninja.hatenablog.com

 

余談:今日の散歩の目的地

 

昨晩、(スマホアプリの)Yahoo!フリマに出品してたものが売れたので、それの発送を兼ねて朝から散歩へ。

 

外気は10度以下だったので、早歩き&(気が向いたときだけの)100mくらいのジョギングを交えながら、ちょっと汗をかく程度をキープ。

 

 

散歩の目的地は、郵便局でした。

 

 

フリマアプリで売れた物を発送するのに必要な『ゆうパケットポストmini』という専用封筒の枚数が底を尽きそうなので、それを買うために郵便局を目的地にしたのでした。

 

 

散歩圏内にある2つの郵便局に行きましたがどちらも在庫無し。

 

 

ちなみに、昨日の昼間は、自転車で、僕が住んでる地域で一番大きな郵便局とその周辺の郵便局へ、同じく『ゆうパケットポストmini』を買いに行って、見事にどこも在庫無し。

 

 

『ゆうパケットポストmini』、手に入らなさ過ぎです。

 

 

僕が行くタイミングも悪いのかもしれませんが、買えないことに疲れてきましたよ。

 

 

散歩の目的地に良いとは思いつつも、局員さんに顔を覚えてもらいたいとは思ってませんので、少々行きづらくなってきました(ーдー)

 

関連記事:

nishiokaninja.hatenablog.com