2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月の電気料金&不労所得(太陽光発電)

この1年くらい、電気料金や電気使用量をブログに書いてます(^^) でも、月一回のことは習慣化できてないようで、すっかり忘れてしまってました。 《中部電力》から『電気ご使用量のお知らせ』がLINEに送られてきたのは23日のことで、その際、請求額を確認す…

ベランダに蟻(アリ)がいたので対策。なぜベランダに?考えても仕方ないので即対応して速攻で駆除

昨年の僕は、我が家のある場所に突如現れた蟻(アリ)によって大変な思いをしました。 しかし、今の僕は、蟻への対処法を知ってしまったので、ベランダに蟻の巣があるだろうと仮定してからは、めちゃくちゃスムーズに駆除を完了したのでした(^^) さて、今回の…

車のサイドミラーが水滴で見えない場合のおすすめ。100均で曇り防止のフィルム『車用 2P 曇り止めフィルム』を買ってみた

マイカーの永遠の悩みである、雨の日のサイドミラーの水滴・・・。 その対策として今回貼り付けたのがこれ⇩ 『車用 2P 曇り止めフィルム』という商品です。 この商品を購入したところは、何と100円ショップ! \(^-^)/ 使用方法や使用上の注意は、商品パッ…

コストコ店舗?岡崎市のコストコ再販店で商品を買ってきた

コストコ再販店というのがあると聞いたので行ってきました(^^) Googleマップで見たところ、2024年4月現在、岡崎市には2店あるみたい。 なので、どちらも行ってきました。 \(^-^)/ 調べてないので不明ですが、この2店は店名が全然違うので、チェーン店で…

100円ショップの《セリア》で充電式の単3電池を買った。《ダイソー》にあるかは調査してません(^^)

単3電池を買いに100円ショップの《セリア》へ行ってきました(^^) 単3電池に関しては、100円ショップならどこでも売ってるだろうと思って《ダイソー》へは行ってませんので、今回購入したものが《ダイソー》にあるかは不明です。 さて、今回買った単3電池…

固定資産税の納税通知書はいつ届いた?忘れる前に納付してきた

我が家は、ポストに届いたものが家の中にポツンと置いてあるときがたまにあります(^^) いつもは家族の誰かが、宛名に書かれた名前を声に出して教えてくれます。 普段は、「届いたよ」とか「届いてるよ」と本人に直接言ってくれるのに、重要なものが届いたと…

愛知県岡崎市の岡崎公園の桜まつり。満開いつ?今日は2日目とのこと

今朝は、岡崎公園のすぐ近くにある図書館へ(^^) 借りていた本を返しに行きがてら、ほんの少し寄り道して、岡崎公園の桜を見てきました。 公園内の1本 岡崎市のホームページでは、今年の桜(2024年(令和6年))の咲き始めは3月26日で、満開が4月5日と発表し…

クーポン(券)はクーポンサイトだけじゃない?節約の基本は身近なクーポンにあり

数日前のことですが、欲しい物がひとつありまして、大手通販サイトやスマホアプリの《メルカリ》や《Y!フリマ(ヤフーフリマ)》などを、日がな一日、ぼーっと見てからポチりました(^^) 検索していて、自分的にちょっと驚いたこと。 それは何かと言うと、新品…