2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月の電気料金&不労所得(太陽光発電)

2023年8月分の《電気ご使用量のお知らせ》が数日前にLINEに届きました(^^) お知らせが届いた即日にブログ(記事)を書くつもりでいたのに、7月同様、数日経ってしまいました・・・。 前回書くのが遅れた理由は、外出時の暑さ(温度変化?)に負けて、帰宅後に小…

令和5年の「乙川でアユをつかもう」中止の備忘録

令和5年の「乙川でアユをつかもう」の備忘録です(^^) この「乙川でアユをつかもう」は、愛知県岡崎市のイベントで、毎年開催されてるようです。 対象者は毎年同じだと思いますが、令和5年は、 ・未就学児参加不可 ・小学生を含む家族150人 ・参加費用500円 …

帰省(2023年8月)。平凡な生き方が長生きの秘訣?

久しぶりすぎる実家への帰省をしました(^^) 僕の実家へは、車で数時間かかる帰路です。 なので、渋滞予想のガチお盆を避けたのですが、行きも帰りも暴走気味に快走する業者の大型トラックばかりが走る中での運転で疲れまくり・・・。 全長がめちゃくちゃ長い…

車の任意保険を継続手続き。今回もソニー損保のグッドドライブ

車の任意保険を継続しました(^^) ソニー損保から継続手続き案内の封筒が届いたので、継続手続きを始める前に駐車場にあるマイカーの積算距離計(オドメーター)の数字を控えてから封筒を開封。 封筒にあった案内に「GOOD DRIVE アプリからお手続きください」と…

八丁味噌の工場見学へ行ってきた

「食品工場見学ツアー」というのに参加してきました(^^) 僕が住んでる市で毎月配られる広報誌、子供が学校から持ち帰ったリーフレットなど、それらに載ってたイベントに片っ端から応募して、いくつか落選が続いてから、や~っと当選! 我が家は無料のイベン…