新年を迎えるのにおすすめなこと

新年を迎えるにあたって家の大掃除をする人は多いと思います。

僕は、寒さが身に染みてくる前から大掃除をぼちぼち始めました。

まぁ、特別な何かをしたかと聞かれると困るような、普段の掃除と何ら変わらないことばかりでしたが。

普段以上にした場所と言えば、玄関の靴などを一旦(いったん)退かして掃除機をかけたこと、そのついでに車の中も掃除機をかけたことでした。

玄関を掃除機がけ?と思う人がいるかと思いますが、掃除機は、家の中用と外用とで衛生面で分けてます。

玄関内の靴を脱ぎ履きする所は、僕的には「外」扱いで、ベランダ、車の中、玄関の靴を脱ぎ履きする所、窓の砂ぼこりがたまる所などを外用にしてる掃除機でガンガン掃除機がけします。

そんな感じで外用としてる掃除機は、紙パックを使わないタイプで、評価が良くて、安くて、コンパクトなのをAmazonで数年前に買いました。

ちなみに家の中は、小さくて持ち運びに便利なダイソンのハンディタイプです。

さて、タイトルの「新年を迎えるのにおすすめなこと」ですが、僕の一番のおすすめは、歯ブラシを新調することです。

あくまでも僕の場合ですが(^^)

新年最初の歯磨きの時にパッケージを開けて新品の歯ブラシで歯を磨くと、すごい新年の感じがします。

新年最初の歯磨きの時にパッケージを開ける、というのがミソです(^^)

製品は何でもそうですが、購入してパッケージを開ける時が新鮮な気持ちになれますし、歯磨きはスッキリしますし。

ちなみに、ムダな情報ですが、使い古してブラシが開いた状態を子供用語で「ボンバー」と言うらしいです。

この言い方は僕が住む地域の子供だけかもしれませんが(^^)