ペイペイフリマの売上金をPayPay残高にチャージする方法

ペイペイフリマに出品した物が売れて売上金が確定・・・。

 

 

でも、その売上金をどうしたら使えるのかわからなくなるときはありませんか?

 

 

出品してすぐに売れなかった物が忘れた頃に売れて、その商品の売上金が入ったのは良いのですが、どうすれば使えるようになるのかをすっかり忘れてしまってました。

 

 

と言うわけで、売上金を使う方法を備忘録として残したいと思います(^^)

 

ペイペイフリマの売上金をPayPay残高へ

 

ペイペイフリマで売れた商品のお金は「売上金」というところに入ります。

 

 

その売上金は、「PayPay残高」に移すとペイペイフリマで使うことができ、スマホ決済のPayPayアプリもインストールしてたらそちらでも使うことができます。

 

 

以前、「売上金をPayPay残高にオートチャージできる設定にしたら便利ですよ」みたいな通知が来てたことがありました。

 

 

でも、僕が出品してる物は滅多に売れないので、売れたときの売上金をニヤニヤしながら見て、売れた喜びを噛みしめてからPayPay残高にチャージしたい・・・。

 

 

なので、オートチャージ設定をしませんでした。

 

 

そんなわけで、久しぶりに売れてみたら売上金をどうしたら使えるのかわからなくなってたのでした(T^T)

 

ペイペイフリマで商品が売れた売上金を使うためにPayPay残高へ移す方法

 

さて、ペイペイフリマの売上金の金額は、アプリを開いた待機画面の下にある選択肢から《マイページ》をタップして見れます。

 

 

画面中段に位置する「PayPay残高」と「売上金」のすぐ下に「売上履歴」「残高にチャージ」「売上金振込申請」というものがあるので、「残高にチャージ」をタップ。

 

 

次の画面で、チャージ金額が並んだ下に「チャージ方法  選択してください 〉」という欄があるので、それをタップ。

 

 

すると、僕の場合は、ペイペイフリマと紐付けしてるクレジットカード名が上段に、その下に「売上金  〇〇〇円 〉」が表示されました。

 

 

その「売上金  〇〇〇円 〉」をタップ。

 

 

次の『PayPayにチャージ』の画面で売上金の画面が出るので、その画面の下の方にある「確認する」をタップ。

 

 

すると、チャージ内容を確認する画面になるので「チャージする」をタップ。

 

 

ペイペイフリマと紐付けしてるメールアドレスに「Yahoo!かんたん決済 - PayPayにチャージしました」というタイトルのメールが来て、スマホ決済のPayPayアプリと紐付けしてる場合は、アプリの方にもチャージ完了の報告が来ます。

 

 

僕は売上金を振込申請することがないので、オートチャージに設定しておけば次回から迷うことはないのですが、売れた余韻にはやっぱりしばらく浸りたいです(^^)

 

 

追記:

ペイペイフリマで紹介キャンペーンやってるみたいです。

 

期間は、2022年11月30日11:59まで。

 

PayPayポイント300円相当が紹介者も紹介された人もらえるらしいです。

 

ペイペイフリマを始めようと思ってる人は、良かったら以下の紹介コードをコピーなどしてお使いください(^^)

 

紹介コード: T0JANC

 

ペイペイフリマから、紹介コードご使用時の注意点⇩

「アプリをインストール後、購入・出品後は、コード入力ができなくなります。お買い物前にコード入力をお済ませください」

とのことです。