パソコンを使おうとすると更新ばかり

普段はスマホでこのブログを書いてるところ、今日はノートパソコンを開いて書こうとしました。

ふと、パソコンのセキュリティが気になり、「設定」→「Windowsアップデート」と進むと、やっぱりいくつかの更新項目がありました。

まぁ、更新が控えてるのはいつものことなんですが(^^)

僕は、3GBのデータ容量契約のスマホを使ってて、そのスマホのテザリング機能でパソコンを使います。

限られた残量なので、項目が多いとハラハラドキドキで更新します。

UQモバイルの「低速」を「高速」に切り替えて、時短でサクッと更新したら1.5GB以上のデータ残量が消し飛びました。

というわけで、今日はまだ4月の折り返し日なので、残りのGB(1GBと少し)を大切に使うため、このブログ記事はパソコンを閉じて「低速」の300kbpsの速度に戻してからスマホで書いてます(^^)

家をWi-Fi環境にするお金をケチってると最初はストレスでしたが、以前に快適なWi-Fi環境を維持するために支払ってた金額を思い出すと戻ろうとは思えません。

地味な節約をして浮いたお金でそのうち回転寿司でも行きたいと思います。

いや、焼き肉かな?

節約で出て行かなかったお金を太っ腹で使うと全然意味無いのですが、たまには家族サービスしないとボンビー精神の沼にハマるので使うときは使うように心がけてます(^^)