セミリタイア後の車事情。電気自動車が欲しいけど

セミリタイア後の現在は、以前の3分の1も車に乗らなくなりました。


サラリーマン時代って、出勤日数は250日くらいでしたっけ?

出勤日数なんて会社によってもまちまちで一概に言えないと思いますが、セミリタイア後に何年も経つと年間の出勤日数を忘れ去ってしまいました(^^)


僕は、車通勤をしてたその250日くらい?の車通勤が無くなったことで、今は年間で50日も乗らない感じです。

「1年 何週間」とネット検索したら約52週と出ました。

僕は1週間に1回も乗らない週もあるので、もしかしたら30日以下かもしれません。


電気自動車のCMで、「スタンド行かないって楽ですよ(^^)」と言ってました。

本当にそうだと思います。


サラリーマン時代もそうでしたが、通勤の途中にガソリンスタンドがなかったので、「わざわざ」行ってました。

今は、少しでもムダをしないように、ガソリンスタンド方面にあるスーパーとかで買い物の予定を立てたりしてます。

なので、ムダを省く意味でも電気自動車に買い換えたい今日この頃です。


話はズレますが、我が家のご近所にエンジンをふかすのが好きな人がいて、たまに聞こえてきます。

その「エンジンふかすの大好き」さんがその人の自宅前駐車場でブンブンふかしてるときに、散歩で前を通ったことがありました。

不思議なことに乗って出かけないんです・・・。

「エンジンかけたら乗るんじゃね?」と思うのは、「エンジンふかすの大好き」さんには当てはまらないみたいです。

僕はSDGsとかを意識してるわけじゃなく単なる節約から「エンジンふかすの大好き」さんがしてることは意味不明。

排気ガスがやたらと臭いのとクソうるさい騒音は本当に勘弁してほしいです(ーдー)

ガソリンをムダ使いできるお金があるならさっさと電気自動車に買い換えて、大声でブンブンと言っててほしいですね。

そしたら、誰かが速攻で警察を呼んでくれると思いますが、車の騒音で警察を呼ぶ人って少ないのかな?といつも思います。

僕が隣に住んでたらすぐ呼ぶと思いますけど(^^)