指圧おじさん

早期退職してから・・・という書き出しだと、読んでくれる人に最初から意味が伝わらない気がします。

「そもそも、早期退職って何?」となりそう。

そこで、「会社を」と入れて、会社を早期退職してから・・・というようにしてましたが、それも言いたいことが伝わりにくい・・・。

「会社を」と付けたことで、早期退職という言葉が会社を早期に退職することだとわかりますが、次は「会社って、何の会社?」と、そちらが気になってしまう。

自分で書いて、自分で意味不明になり、自分のために解説です。

早期退職という言葉よりもセミリタイアという言葉の方が認知されてる気がするし、セミリタイアと一言書いた方が伝わるのかな?と思ったりします。

いきなり、「何の話?」と言われそうな独り言です。


さて、セミリタイアしてからいろんな過去の物を処分してますが、その中のひとつに写真があります。

デジカメやスマホ世代の人にとって、カメラ屋というもの自体が馴染み無いと思います。

昔は、そんなカメラ屋に行っては「フィルムの現像」というのをやってもらい、20枚や30枚の「写真」を持ち帰ってました。

もちろん有料です。

それなのに、ブレてたり、逆光だったり、気に入らなかったりで、20枚くらいの写真の内で5枚くらいしか気に入るのがなかったりしました。

何度も言いますが、有料です。

ブレてようが、逆光だろうが、気に入らなかろうが、全て有料買い取り。

逆光で全く何の写真か分からないようなのは現像しないで言ってくれましたが(^^)

そんな感じで、家にある写真は選りすぐりが残ってたわけですが、何冊もあるアルバムを半分から3分の1くらいにしました。

1枚いくらで購入した写真を数百枚、シュレッダーしたのでした。

若かりし頃にバイクが趣味だったので
、バイクと僕が一緒に写ってる写真が多かったです。

「カッコいいだろ?」みたいな感じで家族に見せたら一言・・・。

「指圧してるみたいなポーズばかりだね(^^)」と。

バイクに跨がってたり、バイクの前や横にいる僕がしてるのは、グーの手に親指を立てるポーズ。

カッコいいポーズだと思ってしてたのが、指圧のポーズだなんて(T^T)

ちなみに、バイクを見ながら立ち話をしてる人は、たいてい胸元で腕を組んでます(^^)


指圧おじさんになってる写真は、迷わず全てシュレッダーしてやりました(T^T)