国民健康保険の健診のお知らせが届いた

半月前くらいから自己流ダイエットをやってるのですが、タイムリーに?国民健康保険の健診のお知らせが今日届きました。

国民健康保険加入のみなさまへ 令和4年度 集団特定健診のお知らせ」というもの。

僕の家に届いたものは、マークシートに記入して、国民健康保険証と一緒に持参するみたいです。

これは毎年届いてましたが、最初に行くと決めた日に後日必ず家族の用事が入って、後回しにして、結局1度も行ってません。


自己流ダイエットは、健診で良い結果を出すために始めたわけじゃないですが、郵便受けを見てあまりの偶然に驚いてしまいました。

健診で少しでも良い結果を出すために「頑張る」というのも変な話ですが、メタボを指摘されるのは目に見えてますので悔いのないようにしたいです(^^)


新作映画『トップガン』のCMを見るたびに何歳も年上のトム・クルーズが自分より若く見えることに驚きを隠せない今日この頃・・・。


我が家の節約項目のひとつである散髪で髪型だけでもトム・クルーズに似せてパートナーに切ってもらうつもりでいます(^^)

散髪をしてもらうために押し入れから電動バリカンを出し、購入日を見たら平成17年購入でした。

僕の散髪代はその年から0円というわけですので、何と17年も散髪屋に行ってないです。

ちなみに、パートナーは職業として理美容?未経験ですが、数ヶ月に1度、失敗OKな僕の頭を楽しんで散髪してくれます(^^)