雨、雨、快晴。セミリタイアして良かったと思う朝

天候の変化に疲れます。

雨、雨、快晴・・・。

これからの季節は快晴時の太陽が殺人的になってくると考えると、今日の快晴は過ごしやすかったですけど(^^)

僕は東海地方に住んでるのですが、(2022年5月)26日中は気になるような雨じゃなかったのが、日付が変わって27日の早朝までヤバいくらいの雨が降り、何度も雨音で起きました。

今日(27日)の日中は、かなりの寝不足で、じっとしてると寝てしまう感じ。

でも、体内時計を絶対に狂わせたくないので頑張って起きてました(^^)

真夏の熱帯夜明けのときもそうですが、寝不足の朝はセミリタイアして良かったと心から思います。

車で通勤してたので、寝不足は事故につながる確率が上がったわけですし。

それと、台風でも雪でも土砂降りの悪天候でも絶対出勤しなければならなかった会社なので、それもセミリタイアして良かったことですね(^^)