車の任意保険の満期案内が届いた

今日は車の任意保険の満期案内が届きました。



車の任意保険は、若かりし頃最初に所有した車の納車時と同じスタートだったはずが、何台も乗り継いでいると車検の月と満期が大幅にズレて通知が来ます。


セミリタイアをする前、お金をいまいち管理できてなかったときは、車検や税金の支払いや任意保険の満期がズレてるのが正直嬉しかったときもありました。


しかし、今は、出ていくお金は年一回でドンと支払うことで管理したいのです。


理由は、年がら年中ちまちま払うとじわじわ効いてくるジャブのようだから。



またお金に羽が生えて飛んでいく感がハンパないですね(T^T)



毎年、車の任意保険を払ったら、次は家の火災保険という順番です。


地震多いですけど、家の保険から地震のオプションを外すかマジで考え中の今日この頃。


もし外したらニュースで地震速報を見るたびに不安になるかな?


でも、我が家の場合、地震オプションはそれだけで車の任意保険とトントンな出費なんですよね(^^)