50代、出不精の末路?!

コロナワクチン3回目を接種してから倦怠感。


いや、接種前からか?


実は接種と無関係で、単なる夏バテ、熱中症ぎみなだけなのか。


何にしても横たわっての昼寝が板についてきました(T^T)


以前、昼食に炭水化物の取りすぎ?で、食後にテレビを観ながら座ったまま軽く寝てしまうことはありましたが、ここ最近は寝転がって体を休めないと倦怠感がマシにならない感じです。


これは50代に相応の体力を維持していない出不精の末路なのか?と思わないでもないですね。


何が正解かわからないので、秋に向けて散歩→軽いジョギングという感じで体力をつけたいと思います。



寝転がっての睡眠時間は日によってまちまちですが、起きたら夕方ということが1度も無いのがとりあえずの救いです(^^)



若かりし頃は朝がとにかく苦手だったのに、50代の今は家族の誰よりも早く起きてしまうような整った体内時計にいつの間にかなった・・・。



若いときにはお金無く朝も苦手だったのが、今はセミリタイアの無職生活を維持していくだけのとりあえずのお金があり、朝が結構得意に・・・。


何でもやってみたかった若いときに「お金さえあれば・・・」と何度思ったことかしれません。


でも、今思えば、若いときにやりたいことをやったがために年取ってからボンビーというのも厳しいですね。


節約することで安月給を貯めて、セミリタイアの無職になってからも節約生活。


僕の人生のほとんどは、ず~っと節約です(^^)