今年のお盆も帰省しないことにした

感染者数が爆上がりなのに規制無し。


ニュースを中途半端に見てる僕は理解不能です(T^T)


この帰省ラッシュの後にどんなことになるのかなんてわかりませんが、感染したくないので今回の帰省もやめました。


40度の熱はもうこりごりです(^^)


とは言っても、僕は3回目のワクチン接種をしたばかりなので感染しても無症状かも?


でも、子供がワクチン接種してないので何かにつけて外出は取り止めてます。



子供の夏休みの思い出が、家でニンテンドースイッチざんまいという感じなので、帰省ラッシュでインタビューを受ける親子連れをテレビで見てると、僕は親失格っぽい気がしないでもないです。


コロナに感染させたくないから基本的に外出しない。


水の事故が怖いので川にもプールにも連れて行かない。


子供の1人が虫嫌いなのでキャンプなども行かない・・・。


そんな夏休みです。



ところで、最近観たテレビ番組でキムタクが海釣りをしてるのを見て、子供たちはすごく行きたがりました。



でも、僕は「海釣りかぁ・・・」と、やや後ろ向きな感じ。



というのは、我が家から海が結構遠いし、35度超えのカンカン照りで釣り場に日陰なんて無さそうだし・・・。



でも、水の中に入るわけじゃないので、僕が指導役で横についてれば「目を離した隙に・・・」なんていう事故は起こらなさそうなので、釣りは行く方向で考えようかと思います。


100円ショップでぼちぼち道具を揃えて、朝夕涼しくなる秋に向けて計画を練るのも面白いかもしれませんね。




僕は、子供に対して過保護という気持ちは全然無いんです。


ただ、ニュースで見るいろんな子供の事故が気になってビビってるだけ。


子供が自分で何とかできる年齢になって自分で遊びに行って何かあったら仕方ないですが、親の趣向に付き合わせて親が目を放した隙に万が一のことが起こるというのを避けたいのです。


客観的に見たら、出不精で無職の親のところに生まれたがためにどこにも連れて行ってもらえないかわいそうな子供たちというだけなんですが(ーдー)


親心は複雑です(^^)