嵐の前の静けさ・・・

僕が住んでるところは東海地方です。

 

 

これを書いてる今は、嵐の前の静けさと言わんばかりにシーンと静まり返ってます。

 

 

こっちには来ないと思ってた台風がまさかの急カーブでやって来るとのこと。

 

 

 

前回はマイホームのことを書きましたが、台風は毎回ドキドキします。

 

 

毎度のことですが、被害が出ても保険会社に言えば何とかなるのかな?と思いながら雨や風が過ぎるのを待つ感じ。

 

 

マイホームを手に入れた当時、台風が来ると被害が心配だからとカーポートや駐輪場をあきらめた記憶があります。

 

 

今となってはポリカのショボい屋根が吹っ飛ぶ心配を台風が来るたびにしなくて良かったというわけですが、当時は車もバイクも愛車だったので、「マイホームを買う=駐輪場&駐輪場には屋根」が欲しかった(T^T)

 

 

でも、価値観は変わるもので、今は車もバイクも走れば良いただの乗り物という心境。

 

 

なので、今の僕としては、駐車場は青空駐車場で正解だった感じです。

 

 

お金もその分浮きましたし(^^)

 

 

 

台風・・・。

 

 

今回も何事も無く過ぎ去ってほしいですね(^^)