2025年7月5日?何?何?またですか

都市伝説みたいなのが大好きな僕にヒットしました(^^)

 

 

2025年7月5日・・・。

 

 

知ってる人は知ってるネタだと思うので、「ノストラダムスの大予言みたいな感じ」とだけ書いときます。

 

 

ちなみに、ノストラダムスの大予言というのは、1999年の7月でした。

 

 

20年以上も前なんですね。

 

 

すっかり忘れてました(^^)

 

 

ノストラダムスのときは「7月」という大雑把な言い方でしたが、今回は「7月5日」なんて、日にちもしっかり言ってる。

 

 

これを書くにあたり、裏取りのためネットで確認したら、何と! 時間も書いてました。

 

 

4時18分だそうです。

 

 

朝の4時?夕方の4時?という感じで、午前か午後かは不明みたいに書いてるサイトがあったので、都市伝説やUFOの特番をやるようなテレビ番組が今後取り上げるのを見たいと思います。

 

 

ちなみに、テレビ番組で取り上げたことは過去にあったみたいです。

 

 

今後の放送を眉唾で楽しみにしたいと思います(^^)

 

ノストラダムスの大予言と僕

 

ノストラダムスの大予言が当たるか外れるかドキドキしてた1999年7月までの日々&1999年の7月・・・。

 

 

1999年7月は、たいていの人は普通に過ごし、少数の人はやり残すことがないように生活し、少数の人は自暴自棄になってたと記憶してます。

 

 

僕のその時の記憶は既に薄れてますが、日々は意識もしない生活で、都市伝説や7不思議やUFOやノストラダムスなどを取り上げたテレビ番組は欠かさず観て、そのときだけそわそわしてた感じ。

 

 

肝心の7月は、何も急がず、何かに対して貪欲になることも頑張ることもなく・・・。

 

 

そして7月は終わり、「あれ?8月になっちゃったよ」みたいな(^^)

 

『2025年7月5日まで書くブログ』でも書こうと思ったけど

 

2025年7月5日について、これを知ったときも今も、「またですか(ーдー)」という俯瞰(ふかん)?傍観?よくわからない心境。

 

 

ノストラダムスの大予言のときの僕は若かったです\(^-^)/

 

 

しかし、今回は、50歳を超えた年齢のせいか、ただただ眺めるような心境なので、これを機に『2025年7月5日まで書くブログ』みたいなのを立ち上げようかと思いました。

 

 

*アクセスが期待薄なので、実際には致しません。

 

 

その目的のようなものは、40代の終わりに勤めてた会社をセミリタイアしてからしばらく維持してた自分なりのモチベーションが最近顕著に失せてきたため、期限をもうければ、何かに対して少しはやる気が復活するんじゃないか?というもの。

 

 

でも、ノストラダムスの大予言がどうだこうだと世間が騒がしかったときも何もしなかったので、今回も何~もしなさそう。

 

 

資格取るとかの勉強はしないにしても、とりあえず2025年の7月5日に何かあると仮定して、自分の足で走って逃げれるだけの体力をつけることくらいは目標にしようと思います。

 

 

それと、何かあって逃げる際、家から持って出る必要最低限の物の吟味ですかね(^^)