某ブログサービスに1記事公開してみたけどやめた

ブログを書いて儲けようというのは、上手くいく人は上手くいくのでしょう。

 

 

でも、たいていの人は、ブログをゼロ→1に収益化できたところで自分が思った金額の儲けにならない現実を知り、1年もやらずにやめちゃうのかもしれない。

 

 

僕の場合、収益は、ゼロ→1からちょっと脱出して、ゼロ→2という感じ。

 

 

その状態を5年以上続けてるので、低空飛行の数字に慣れちゃったというのが本音。

 

 

高い収益を望むほうが間違いと洗脳された感じですわ(ーдー)

 

 

毎日更新できるくらい暇ではあるけれど、ネタがない日が多いのでぼちぼちブログを更新して、それで収益を期待するというのもね(^^)

 

 

さて、ネタがないというのに、先日、他のブログサービスでアカウントをひとつ作ってみた。

 

 

理由は、この《はてなブログ》というブログサービスの使い勝手や収益性は理解してるつもりなので、他のブログサービスではどんな感じなのかを知りたかったのだ。

 

 

ブログがどんな感じで表示されるのか、僕が広告表示に一切関与しない状態の広告が文章に対してどのように表示されるのかを見てみたくて、(文字数少な目ではあるが)ネタを1つ公開してみた。

 

 

ちなみにこの《はてなブログ》では、たぶんだけど、表示される全広告の3分の1が僕のGoogleアドセンス審査通過による広告で、残り3分の2は《はてなブログ》の収益になる広告だろうと思われる。

 

 

無料版で収益化させてもらってるので文句なしっす(^^)

 

 

ただ、もしも某ブログサービスの広告表示が少な目だった場合、もしかしたら《はてなブログ》と真逆の3分の2の広告表示を得ることで僕の収益アップになるのでは?と思ったわけ。

 

 

まぁ、世の中そんなに甘くなくて、某ブログサービスでは、僕が書いた少な目な文字数のブログ記事に対して、《はてなブログ》の広告表示の1.5倍~2倍の広告表示がなされてるのを見た。

 

 

見た瞬間、続ける気が失せて、アカウント削除を決定した。

 

 

ダメだこりゃ、という感じだった(ーдー)

 

 

某ブログサービスでのアカウント作成からブログ公開まで、《はてなブログ》でアカウントを作ったときのことなんて忘れ去ってしまってることもあり、結構な時間がかかった。

 

 

それなのに、やめる決断は一瞬だった。

 

 

ちなみに、僕がやろうとした某ブログサービスはスマホアプリがあったので、それで続けようと思ってたのだけど、できることは文字入力と画像添付くらいだった。

 

 

《はてなブログ》のスマホアプリの多機能を使いこなしてないので言うのも何だけど、改めて《はてなブログ》のスマホアプリはすごくよくできてると思わせられた(^^)