ミスタードーナツ(ミスド)の福袋を買いに

毎年12月に入ると、今回は何だろうと楽しみな福袋。

我が家が購入する福袋は、ミスタードーナツ(ミスド)のものだけです(^^)

寒空に店舗前で並んだり、争奪戦になるような福袋に興味はありません。

節約と適度なミニマリストを追求してると、試着しないで買う服なんてあり得ないので、ネット通販でも服を買ったことはないです。

また、衣類系の福袋ネタでは、過去に友人がブランド服の福袋を買って、その福袋の中の服がサイズが合わなかったり似合わないと言ってタダでたくさんもらったことがあります。

その友人は僕にとって良い反面教師だったと思います(^^)

さて、ミスタードーナツ(ミスド)ですが、我が家は福袋を購入と同時にドーナツもいくつか選んで、福袋に付いてくる「ドーナツ引換カード」をその場でいくつかのドーナツに引き換えてから帰ります。

今回の2022年の福袋は、1100円、2200円、3300円、5500円の4タイプ。

*上記の金額は全て税込みです。

毎年、欲しい物がたくさん入ったミスドの福袋ですが、長年購入してると洗練?されてきて、欲しい物が限られてきました。

そんなわけで、我が家が欲しいのは、「ドーナツ引換カード」と「カレンダー」だけなので、1100円の福袋を複数購入しました。

*エコバッグは、スヌーピーやポケモンなど歴代の物が未使用の状態で家にありますので、欲しいのはカレンダーだけになりました。

5500円の福袋に入ってる「ピカチュウクッション」は魅力的ですが、過去の福袋に入ってたスヌーピーのクッションも未使用で押し入れに眠ってることを思い出したので、やっぱりカレンダーがあれば良いかな?と。

1100円の福袋を複数購入したことで、家用カレンダーと子供らが好きなポケモンのカレンダーをドーナツを買ったら無料でゲットできた感じです。

ミスドが好きな人やポケモンが好きな人には堪らない福袋です\(^-^)/


お得な「ドーナツ引換カード」の規定を《ミスド福袋2022》のホームページから引用しておきます。
ーーーーーーーーーーーーーー
■引換カードで¥160(税抜)以下のドーナツとお引き換えいただけます。
■ショップによって引換カードではなく実際の商品でお渡しすることがございます。
■引換カードは、全国のミスタードーナツでご利用いただけます(一部ご利用いただけないショップがございます)。
■引換カードの有効期限は2022年5月31日(火)午後11時59分59秒までです。
■2022年6月1日(水)午前0時以降は営業時間内でもご利用いただけません。
■営業時間はショップにより異なります。
■期限までにご利用がない場合、残個数の有無にかかわらず無効となり、残個数の払い戻しはいたしません。
引用元:ミスド福袋2022ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーー


ミスドの福袋を無事にゲットして帰宅し、ホットコーヒーを飲みながら久しぶりのドーナツを食べました。

来年の予定をポケモンカレンダーに早速書き込む子供らを見つつ、僕は誰にも明かさない来年の抱負を考えてます。

僕の有言実行は三日坊主なので、家族の誰にも明かさないです(^^)