最近買い替えて良かった物。こだわりを捨てると楽になる?!

最近買い替えて良かった物・・・。

 

 

それは、フライパンです(^^)

 

 

テフロンが剥げてきて、料理によっては結構なコゲつきをすることが多かったフライパンなのですが、形や大きさが気に入ってたので手放せませんでした。

 

買い替えは、物によってはこだわりを捨てるのが良いかも

 

ホームセンターやショッピングモールに行くたびに、必ずと言ってよいほどフライパンをチェックしてました。

 

 

気に入ったのがあればいつでも購入する気でいましたが、どれを見ても「何か違う」と思って購入に至らず。

 

 

実際には、見れば見るほどどれも同じに見えたので買えなかったという感じかもしれません(ーдー)

 

 

最終的には何にこだわってるのかがわからなくなってしまってた気もしないでもないです。

 

 

コゲつくフライパンの買い替えを検討し始めて約1年・・・。

 

 

いくら気に入ってるからと言っても我慢の限界が来て、家から一番近いホームセンターにあったフライパンの中から選んで買いました。

 

 

これで問題はあっさり解決です。

 

 

テレビショッピングとかで絶賛してるような代物ではない、テフロン加工の安い普通のフライパンですが、これまで使ってたものでコゲつきをひたすら我慢してただけあって、新しいフライパンはめちゃくちゃ快適&感動です(^^)

 

 

目玉焼きひとつ焼くだけでも、スルッと皿に移せる快感!

 

 

洗うときは汚れが短時間でサッとキレイになる感動!

 

 

形や大きさへのこだわりを捨てると気楽に暮らせる物が他にもたくさんあるかも?

 

 

楽(らく)は、「楽しい」と同じ漢字だと改めて気づきました。

 

 

生活は、少しでも楽(らく)ができるようにすると「楽しく」なるというわけですね(^^)