マンホールカードになってないマンホールを見つけた(^^) 改め、マンホールっぽい「消火栓」でした

前回(2022/3/21)は、ゾウがいる無料動物園併設の公園を文章で紹介しました。

 

今回も愛知県岡崎市のローカルネタです。

 

前回はいつものように画像を貼らないブログでしたが、「そういえば、公園内で1枚撮ったなぁ」という感じで思い出したので、遅ればせながら貼ることにしました(^^)

 

これがその画像です。

 

愛知県岡崎市のマンホール蓋

 

これ、東公園内で撮影したマンホールなのですが、マンホールカードになってると思って調べたら、なってませんでした。

 

www.city.okazaki.lg.jp

 

マンホール好きにはたまらない岡崎市のサイト?(^^)

 

岡崎市出身のユーチューバーのマンホールがたくさん作られてて驚きました。

 

画像を貼ったマンホールに関しては、今後マンホールカード化するかはわかりません。

 

確か、岡崎市のどこかの消防署に行くと缶バッジがもらえたような。


追記:マンホールだと思ってたらマンホール状のフタをがある「消火栓」みたいです。

フタがマンホールカードになるマンホールっぽく、大きさもそれなりだったので気づきませんでした。

ブログ公開後に読み返し&画像チェックした際にフタに書かれた「消火栓」の文字を発見しました(^^)