『イケジム』と東公園と桜まつりの情報など(^^)

昨晩、子供に行きたいところを聞いたら『イケジム』に行きたいと言ったので、3連休の最終日の今日は、おにぎりを持ってお昼前から『イケジム』に行ってきました。

『イケジム』とは愛知県岡崎市にある大型文房具店で、「おにぎりを持って」と書くと文章がおかしいのですが、一応事実です(^^)

文房具好きの人が多いかと思いますので、以下『イケジム』のURLです。⇩
https://www.ikj.co.jp/pages/96/

この『イケジム』で子供が買い物をした後、『イケジム』のすぐ近くにある東公園という大きな公園に移動して、家で握ったおにぎりを食べました。

*『イケジム』到着時の車内が暑かったので、おにぎりを車内放置できず、おにぎりと水筒を入れたカバンを持って買い物をしてたというわけです(^^)

東公園は、ゾウもいる無料の動物園も併設してる大きなところで、数年前にはリアルな恐竜のモニュメントが多数つくられ、等身大と思われるティラノサウルスとブラキオサウルス、トリケラトプスは結構すごいです。

遊具も多彩ですが、今日は混んでたようで遊具ごとに子供が何人も並んでました。

日中の公園は日差しがポカポカだったので薄着で滞在できると思いつつ、風は涼しいよりも寒いめで、ベンチでおにぎりを食べた後もゆっくり座ってれる感じではなかったです。

ちょっとは咲いてるかと期待してた桜は、僕が見た限りでは咲いてませんでした。

ちなみに岡崎城がある岡崎公園の桜も国道1号線を車で走りながらチラ見した限りではまだのようでした。

余談ですが、岡崎公園とその周辺の桜は、「日本さくら名所100選」にも選ばれてるようで、2022年の『岡崎の桜まつり』の開催期間は3月24日(木)~4月6日(水)です。

今日のブログは紹介と報告だけな感じで終了です(^^)