アウトドアキャンプはやめたけどテントを買うか考え中

僕はその昔、毎週のようにキャンプ場に行ってたときがありました。

テントを張って現地に泊まるキャンプをしたり、バーベキュー目的だけで行くデイキャンプをしたり・・・。

僕がよく行ってたキャンプ場は、確か「県営」のところで、管理してるのかしてないのかわからない無料のキャンプ場でしたので、毎週のように行くのが可能だったわけです(^^)

ちなみに、我が家の子供は虫嫌いなので、僕が若い頃から所有してたキャンプ道具は出る幕が無くメルカリでほぼほぼ処分済みです。

さて、今日、テレビでキャンプのことをやってたのかわかりませんが、「虫と遭遇しない所でキャンプをしたい」と子供が突然言い出しました。

その言葉に僕が提案したのは、家の室内で焼き肉、ベランダでテントというものでした。

ただ、ベランダは出っ張りがそんなにないので、テントは極小の2m×1mくらいなものがあればの話・・・。

で、いつものようにAmazonで見たら普通にありました。

値段も2000円くらいからあり、久しぶりのキャンプ道具のネット検索にワクワクしてしまいました(^^)


キャンプ関連記事?:『家を捨てて車で生活できるのか?』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/camp207