ブログタイトル(ブログ名?)を変更します

1年のうちで、5月くらいや年末年始を、心を無にして乗り切れば、あまり変化のない日々が送れるのでは?と思ってしまいます。

年末は来年の抱負だなんだと考えて、年始早々は身の丈以上の抱負に対してやる気が無い自分に気づくか抱負の修正を試みてみたり。

5月は生き物特有の春の勢い?の波に自分が乗れないと出口無く悩んでしまう。

僕の持論ですが、結局のところ、5月くらいは生き物的に、年末年始は(人が決めたものなので)人為的に、人生において「何か変えたい病」が発動する時期なんだと思います(^^)

さて、日々暇なもので、(行動はいまいち伴わないですが)気持ちだけ「何か変えたい病」をもろに被ってる僕です。

で、暮らしぶりは何も変える気はないのですが、「何か変えたい病」の1つとして、このブログのタイトルを変えることにしました。

*ブログタイトルと書いてますが、「ブログ名」と書いたほうが伝わりやすいかも(^^)

今日も朝から自分のブログのタイトルをバカみたいにひたすら考えて、結局は没個性なブログタイトルにすることにしました。

ワードをちりばめただけの『50歳を目前に早期退職。セミリタイア人がミニマリストを目指すブログ』という長過ぎるブログタイトルも個性があるかは不明ですが、これをやめた後の新しいブログタイトルは、「セミリタイアサバイバーのブログ」にすることにしました(^^)

これもワードを並べただけで意味不明と言えば意味不明ですが。

勤めてた会社をお金の不安無く早期退職した人が「リタイア」で、お金に不安が無いとは言い切れない人を指す「セミリタイア」。

セミリタイアしても、何らかの理由で結局は再就職したらセミリタイアから外れるので、ずっとセミリタイアでいるため「生き残り」という意味の「サバイバー」。

それらを合わせて『セミリタイアサバイバー』で、それだけだと意味不明感が強すぎるので、最後にブログと付けました。

いつも備忘録なつまらないブログ記事ですいませんm(_ _)m

ブログ名変更後もよろしくお願いします(^^)


追記:
しばらくの間、「ブログタイトル(ブログ名)を『50歳を目前に早期退職。セミリタイア人がミニマリストを目指すブログ』から『セミリタイアサバイバーのブログ』に変更しました(^^)」という文章をブログ記事の冒頭に入れます(^^)