ワクチンで疑似体験?!

7月31日の午後にワクチン接種をしてきて、8月1日は早朝から悪寒で目覚めました。


ほんの少しだけ「クーラーが効きすぎてるのかな?」と思ったのですが、ふとコロナの症状を思い出して万事休すです(T^T)


僕はコロナに感染したことがあるので、その初期症状に似てるなと思ったのでした。


ワクチンなので感染のような悪化はしないと思ってましたが、思い出したくないものを思い出した感じ。


昼前にだるい体を起こして体温を測ると37.9度。


我が家には外気温センサーなるものがあるのでそれを見たら、外気温38度。


そのセンサーは結構正確なのですが、体温計と見比べてちょっと目を疑いました(^^)


さて、悪寒、ちょっと高熱、ちょっと頭痛、何もしようと思えないくらいひたすらだるい体。


コロナにマジで感染したときは体温が39度くらいをキープして40度になった体温計も何度か見た記憶がありました。


それを思うとワクチンの副作用?なんて楽勝なのですが・・・。


1回目も2回目も大したことなかった気がするのに残念です(T^T)



夕方にちょっと動けたので、庭に出てナス1本を収穫。


毎日採れる勢いだったきゅうりを数本収穫するつもりだったのに、なぜか全然できてませんでした。


暑すぎるから?


38度なんて本当に暑すぎですね(^^)