ポン太ポイント使いきって・・・

わずか50ポイントくらいのポン太ポイントのためにスマホアプリのauペイをインストールしてました。


確かコンビニで「ポン太ポイントカードはお持ちですか?」と何度か聞いた後、これは貯まるぞ!と思ったときがあったんですね。


コンビニの店頭に置いてたカードをもらって、カードを持ち歩くのが嫌なものだからスマホアプリのauペイをインストールしてポン太ポイントカードと連携。


それ以降、なぜかポン太ポイントがもらえる店から足が遠のき、最初に貯めたわずか50ポイントくらいのまま時(とき)が過ぎました。


使わないのにアプリの更新ばかり。


昨日、夕方のほんの少しの散歩ついでにコンビニに行って使ってきました。


今日は、ネットで「auペイ やめる」と検索した後、停止の設定をしてアンインストールしました。


ついでに、最近行かなくなった回転寿司屋やドラッグストアなどもアンインストールしてちょっとスッキリ。



いつインストールしたのかも忘れたようなアプリが入ってるほど、気がついたらスマホを結構使いこなしてました(^^)